黒のオックスフォードシューズでシンプルガーリーに。春夏にぴったりな軽やかコーデ8選♪

最終更新日: 2017/05/20 by watabe

シンプルコーデ派なら一足は持っていたいオックスフォードシューズ。メンズライクな黒のオックスフォードシューズは、ベーシックなデザインでONOFFどちらにも履き回しやすいアイテムです。

今回は黒のオックスフォードシューズを使った、可愛くて軽やかなコーディネートをご紹介します♪

ベーシックな黒のオックスフォードシューズを春夏コーデに!

しっかり重めなデザインだから、秋冬コーデのイメージがある黒のオックスフォードシューズ。これからの季節は、フェミニンなスカートやゆるコーデに合わせて軽やかに着こなしてみませんか?

それでは、コーデをチェックしてみましょう!

オックスフォードシューズ+黒の靴下で大人っぽく。ふんわりスカートのガーリーコーデ♪

ふんわりスカート×黒のオックスフォードシューズで、ガーリーなコーディネートはいかがでしょうか?

靴下をシューズと同色の黒で統一することで、子供っぽすぎない足元に。スカートは靴下との間に素足が見える丈を選んで、軽さを出しましょう。

グレーの靴下でシンプルシックなオックスフォードシューズコーデ

何色の靴下を合わせるかで、印象がガラリと変わるオックスフォードシューズ。グレーの靴下だとシックな印象に。

白や黒のモノトーンやネイビーなどの控えめカラーを合わせて、シンプルガーリーなスタイリングに仕上げましょう♪

差し色の靴下で足元を引き立てて♪

差し色の靴下で足元を主役にするコーデもおしゃれですね! 淡いベージュのコートで、黒のオックスフォードシューズと赤い靴下を引き立てましょう。

いかがでしたか?

流行に左右されない黒のオックスフォードシューズ。シンプルなマニッシュコーデに合わせるのもいいけれど、軽さを出してほんのり可愛い着こなしもおすすめです♥

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。