意外?! キャップ帽は着回し万能アイテム♪ 大人におすすめの夏コーデ

最終更新日: 2017/05/28 by watabe

近年ストリートカジュアルの枠を超えて、トレンドアイテムとして注目されている「キャップ帽」。スポーティーなテイストが強いアイテムがゆえに、抵抗を感じる大人の女性も多いですよね。しかし使いこなせれば今年の夏のデイリーコーデが一気にあか抜けする便利アイテム。マスターしない手はないですよね♪
今回は「いろんなテイストで着回せる万能アイテム”キャップ帽”。大人の女性におすすめの着こなし術」をご紹介します。

人気のオフショルダーとも好相性

ガーリーな印象のオフショルダートップスは、今季はカジュアルスタイルに取り入れるのが人気です。そこに”スポーティー”な要素も程よく盛り込みたいのが今年の気分♪
モデルさんは、ブラウン系のキャップでさりげなくスポーティー感をプラスしています。抜き出たセンスが光ってますね!

同系色でまとめるとスッキリ大人っぽコーデ♪

スポーティーでカジュアルなスタイルが、子供っぽくなってしまうという方におすすめなのが同系色でまとめるテクニック。
モデルさんのように、ホワイト系のワントーンコーデなら夏にピッタリの爽やかでクールな雰囲気に。差し色のバッグもマネしたい着こなし術です。

定番ボーダーカジュアルにトレンド感をプラス

定番カジュアルが好きな方も、帽子や小物はトレンドに合わせてアップデートするのがおすすめ。今年の帽子は「キャップ帽」にチェンジしてみてはいかがでしょうか。毎年着ているボーダートップスも、旬顔にリフレッシュできるかも♪

潔いほどシンプルにまとめたカジュアルはかっこいい!

キャップのタイトなシルエットを活かして、タイトミニスカートやショートパンツなどでスッキリまとめるテクニック。潔いほどのシンプルなアイテム選びが、思いっきり脚を出しつつもボーイッシュでヘルシー!
大人の女性がクールに着こなせたら、とびきりかっこいいコーデです。

夏らしいエスニックなテイストに外しのスパイス

日差しの似合う”民族的なテイスト”は、暑い夏の毎日を楽しくしてくれそう♪ モデルさんのようなエスニックなコーデに、キャップ帽でスパイスを加えるとハイセンスな着こなしになりますね!

キャップ帽を使いこなして、幅広いテイストのコーデに活用しましょう♪

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。