マンネリ防止に! コーデがパターン化するときのお助けアイテムコーデ30選

最終更新日: 2017/06/01 by watabe

薄着の季節になると、どうしてもコーデがパターン化してしまいます。

そこで、印象を変えられるお助けアイテムをご紹介します! 薄着コーデのマンネリ化は、ちょっとの工夫で防止できるんです。

シースルーやシフォンで“透け”ポイントを作る!

今年注目の透け素材♡ サラッとしているので暑い季節でも着心地が良く、薄着コーデを大人可愛く見せてくれます。
マンネリを感じたら、どこかに“透け”をプラスしてみてください。

ちょっとレトロな花柄でヴィンテージ感を演出

春~夏にかけては花柄が魅力的に映る季節♡ フェミニン、ガーリーなイメージが強い柄なので、あえてちょっと落ち着いた色味やデザインのものを選んでヴィンテージ感をプラスするのもおすすめです。

今季のホットアイテム! ビスチェ♡

トレンド感も押さえるならビスチェで決まりです。短め丈なのでキャミソールよりも旬な印象になります。
きゅっとしたシルエットで、スタイルがよく見えるのも嬉しいポイント♪

コーデにマンネリを感じたら、シースルー・シフォンなどの透け感、ヴィンテージな花柄、トレンドのビスチェ、この3つに頼ってみてくださいね♪ ガラッと印象が変わるはずです。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。