周りから一歩抜きん出る! 細サッシュベルトあか抜けコーデテクニック

最終更新日: 2017/06/06 by watabe

「太め」のサッシュベルトがトレンドの最近。そんな中、ファッショニスタの間で注目されているのが「細め」のサッシュベルトです!
とはいえ太いベルトと違い、アイテムのデザインそのものにトレンド要素の少ない細いサッシュベルト。あか抜けコーデに仕上げるには今年らしい取り入れ方が必要です。
そこで今回は「一歩抜きん出る、細サッシュベルトあか抜けコーデテクニック」をご紹介します。

ニュアンスあるカットトップスにアクセント

汗をかく季節に着心地の良い、カット素材のトップス。フレア袖やギャザーが入っていたりと、ニュアンスある無地カットトップスは、大人カジュアルに欠かせないアイテムですよね♪
トップスのシルエットだけを活かして着るのも素敵ですが、ベルトでアクセントを作ると別の表情に生まれ変わります。コーデがマンネリしてきたときに、おすすめのテクニックです。

オールインワンに大人っぽいメリハリを作る

今年の夏の大人気のオールインワン。細ベルトでメリハリを付けると、大人っぽい華奢さな印象が引き出されます。
モデルさんのようなインナーを重ね着しない一枚着のサロペットで着こなすと、より大人っぽく仕上がります。

ワントーンコーデを品よく格上げ

大人カジュアルの定番ワントーンコーデは、小物使いで個性が光る着こなし。今年らしさと上品さを兼ね備えるなら細めのサッシュベルトがおすすめです。
さらにモデルさんのような紐を下へ垂らす付け方が、あか抜けコーデへの近道。紐ベルトだけでなくベーシックな長めの細ベルトも、バックル部分で結び下へ折り返してもおしゃれ。ワンランク上の着こなしが実現します。

薄手の羽織りものにも相性抜群

モデルさんのようなシャツや、カーディガンなど薄手の羽織りものは夏の便利なアイテム。日々使うアイテムを、トレンド感たっぷりで着こなせたら楽しいですよね♪
薄手の羽織りものも、細いサッシュメルトと相性抜群。とはいえ、羽織りものの上からウエストマークするテクニックはバランス感のセンスが必要。手持ちの服とのベストバランスを探して、試してみたい着こなしですね!

夏が終わってもあか抜けコーデに欠かせないアイテム♪

今年は、夏が終わってもおしゃれに使えるのが細サッシュベルトの魅力のひとつ。
トレンチコートはもちろん、厚めの秋冬アウターの上からつけてもカッコイイですね!

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。