スタイルアップのための足元講座♪ 押さえておきたい3つのポイント

最終更新日: 2017/06/11 by watabe

「ちょっとでもスタイルをよく見せたい! 」ハイウエストにしたり、トップスをコンパクトにしたり、ロング丈アウターを羽織ってみたり……。

スタイルアップのテクはいくつもありますが、意外と見落としがちな“足元”。これもスタイルアップのポイントなんです。

今日は、スタイルアップ効果のある足元の3つポイントをお伝えします!

ロールアップで抜け感をON

パンツをはくときは、ロールアップして抜け感が出るようにすると◎。
足首が見えるだけで全体がグッと上に上がるので、同じパンツでもまったく違う印象になります。
スタイルアップしたいときはもちろん、全体が重いかなというときにもおすすめのテクです。

パンツスタイルのときは、同色の靴を選ぶ!

パンプスやサンダル、スニーカー、どんな靴でもそうですが、足長に見せるためには靴とパンツの色は同色系を選ぶようにしましょう。
パンツと靴がつながって見えるので、ナチュラルに足長効果を狙えます。

頼りになるのはやっぱり厚底!

ピンヒールはスタイルアップに繋がる反面、歩きにくいというのも事実。ぺたんこ派の場合、高いヒールを敬遠しているという方もいるかもしれません。そこで安定感のある厚底靴の出番。比較的歩きやすいので、ぺたんこ靴が好きという方でも挑戦しやすいはずです♪

さりげなくスタイルアップに繋がる3つの足元コーデテクをお伝えしました。
ファッションの系統問わずできるので、ぜひ取り入れてみてください♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。