NEXTブームは水玉! レトロ&ガーリーなドットコーデ30選

最終更新日: 2017/06/27 by watabe

「花柄もけっこう着たからそろそろ別の柄も取り入れたい」、そんな方に朗報です!

次に注目すべきは『ドット柄』! トレンドのカラーアイテムとも相性が良く、ちょっとレトロでガーリーな雰囲気が可愛いドットは一番使えるアイテムになりそう♡

コーデにちょっとマンネリを感じていた方は、ぜひドット柄をチェックしてみてください。

ワンランク上のコーデはドット柄トップスでつくる!

いつもは無地のベーシックなアイテムを合わせるところを、ドット柄のトップスにチェンジ! それだけでワンランク上のコーデに。
無難なコーデに飽きてきたらドット柄を取り入れてみてくださいね。

レトロガーリーに♡ ドット柄ワンピース

せっかくのトレンド、大胆にドット柄のワンピースに挑戦してみるのもありです。レトロでガーリーな雰囲気が大人女子にぴったりです。
ワンピースだと可愛すぎる、という方はオールインワンやサロペットもおすすめですよ♪

ドット柄初心者はボトムスで挑戦♡

ドット柄を取り入れるのが初めての方はまずはボトムスから始めてみるのがおすすめです。お手持ちのベーシックなアイテムに合わせるだけで旬のコーデに♡

いつものコーデをちょっと変えたい、柄物はトレンドを意識したい、そんな方はドット柄に注目してみてください♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。