「雨だとおしゃれを楽しめない……」を解決! 雨の日コーデをおしゃれにする3つのアイディア♡

最終更新日: 2017/06/06 by watabe

雨が降るとなんだか気分も憂鬱になってしまいますよね。コーデによってはせっかくのおしゃれも台無し。おでかけ直前に雨の日用の無難な服に着替えたり、という経験がある方もいるかもしれません。

雨の日も妥協したおしゃれをしたくない! ということで、雨の日のファッションを楽しむための方法をお伝えします♪

レインブーツを履くならショート丈がおすすめ

雨の日の強い味方のレインブーツ。
最近ではおしゃれなデザインのものが増え、雨の日でも足元を気にせずおでかけできるようになりました。しっかりと雨対策をしたいならロング丈の方が安心ですが、ショート丈のレインブーツならいかにもな見た目じゃないのでおしゃれな雨の日コーデができます。ショートブーツ感覚で履けるのでバランスが取りやすいのも魅力です。

きれいめコーデならエナメルパンプスに頼る!

お仕事のときやデートのときなど、レインブーツもスニーカーも気が引けるシーンがありますよね。雨が降った日にパンプスを履くならエナメル素材を選びましょう。
水に強いので、よほどの強い雨でなければ耐えられます♪

スカートで雨の日も可愛くキメる♡

雨の日はボトムの裾が汚れないようにスカートを選ぶのもひとつの手段。
スニーカーを履いて、カジュアルガーリーにキメれば雨の日もおしゃれを楽しめます。防水スプレーで雨対策をするとより安心です。

「朝から足元がぐちゃぐちゃ」「雨対策はしっかりしてるけど、なんだか野暮ったい」そんなことになってはテンションも下がってしまいます。
雨でも安心&妥協しないおしゃれで気分よく1日を過ごしましょう♡

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。