夏のスタイリングレスキュー隊★ デニムパンツの着こなし方を見直します!

最終更新日: 2017/06/17 by watabe

デニムパンツを使ったワンツーコーデ。暑い季節になるとつい出番が多くなるアウトフィットですが、どうせなら手抜きに見えない、垢抜けた着こなしにしたいですよね!

今回は、そんなお洒落魂の欲求を満たすべく、プレーンなのに「ちゃんとお洒落」な4つのコーデをピックアップ。ぜひ参考にして、真似できるものからどんどん実践してみてくださいね♪

デコラティブなクラッチバッグを持つ

夏に多くなりがちな、ホワイトブラウスとデニムパンツのシンプルコーデ。そんな定番スタイルもデザイン性の高いバッグを投入するだけで、一気にフレッシュな印象になります。

特に大きめのクラッチタイプは、洒落感を簡単に演出できる優秀アイテム。小脇にさっと抱えるだけで、こなれた佇まいにしてくれますよ!

お目立ちカラートップスを合わせる

春に引き続き、トレンド続投中のキレイ色トップス。スカートやワイドパンツと合わせるのももちろん素敵だけれど、その魅力を存分に楽しみたいなら、やっぱりデニムパンツとのスタイリングをお勧めします!

中でもスナップのような明るいイエローは、デニムパンツのブルーと相性抜群♪ シャイニーシューズやチェーンバッグをセットすれば、リッチ見えも申し分なし!

ハイウエストのリメイク風デニムパンツを選ぶ

洗練された着こなしにしたいなら、持っているデニムパンツ自体をアップデートするのも手。スキニーやストレートなど、基本的なシルエットをお持ちの方は、こんな一風変わった形にトライするのはどう?
プレーンなトップスを持ってきても地味にならず、股上の深いものを選べば足長効果も狙えます♪

重厚なぽってりサンダルを取り入れる

コーデの完成度を左右する足元。靴のテイストを少し変えてみるだけでも、雰囲気はガラッと変わります。そして今年の一押しは、こんな底の分厚いプラットフォームサンダル! 旬のボリュームブラウスにも負けない存在感があるので、全身が均整の取れたバランスに。

そしてスナップのようなスリムなデニムパンツとコーディネートするときには、裾をロールアップしておくのがポイント。足首近くに「引っ掛かり」を作っておくことで、スムーズにパンツと靴がつながりますよ★

The following two tabs change content below.
真雛美(MASUMI)

真雛美(MASUMI)

ファッション系メディアのキュレーター。また、「スタイルプロデューサー」としても活動中。みなさんのコーデに関する悩みを解決すべく、各種情報発信をしたり、ちょっと変わった手法で個人のスタイリングをコンサルしています。とにかくオモロイことが好き★ ■WEB→ http://masumi.top/ ■Instagram→ https://www.instagram.com/masumi_sp/ ■Twitter→ https://twitter.com/masumi_888