こんなに簡単! つば広帽を使ったおしゃれコーデをチェック♪

最終更新日: 2017/06/20 by watabe

360度大きな「つば」で強い日差しから守ってくれる「つば広帽」は、夏の強い味方! 熱中症対策はもちろん、日焼け対策としても便利なアイテムです。
とはいえ実用性はあるものの、おしゃれに着こなすのは難しいと感じていませんか?
そこで今回は「ワンピースからパンツスタイルまで着回そう! つば広帽を使ったおしゃれコーデ」をご紹介します。

リラックス感がありつつエレガントなワンピースコーデ

暑い時期は、締め付けの少ないワンピースが心地良いですよね♪ そんなリラックス感あるワンピースとも「つば広帽」は相性抜群。
楽チンながらもエレガントに仕上がりやすい組み合わせです。

デートに着ていきたい♪ スカートコーデ

モデルさんはトップスをスカートにインして、ウエストから膝下までのすっきりとしたラインを作っています。これは、大人っぽさだけでなく「スタイルアップ」も狙えるシルエット! デートでマネしたい着こなしですね♪
タイトなスカートをチョイスすることで、つば広帽とのバランスが取りやすくなります。

帽子とバランスが取りやすいロングスカートコーデ

ロングスカートとつば広帽。上下に位置するのでボリューム感あるアイテム同士でもバランスが取りやすい組み合わせです。しかし、あか抜けコーデにするにはコツがあります。
モデルさんのように、ボーダー柄などガーリーさを抑えたアイテムをトップスにチョイスしましょう。ボーダーのほかに、ビビッドカラーのトップスやロックテイストなTシャツなど、ロングスカートやつば広帽に対して「辛口」なアイテムがおすすめです。

ハットがマニッシュなパンツコーデ

女優帽と呼ばれるつば広帽だけでなく、モデルさんのようなつば部分が大きいデザインのハット帽も見逃せません。
パンツスタイルと合わせたとき、よりマニッシュな印象に仕上げてくれます。

トレンドのシルエットが作れるワイドパンツコーデ

夏の大ヒットアイテム、ワイドパンツと組み合わせるとトレンド感たっぷりの着こなしが楽しめます。
モデルさんは肩回りにヘアスタイルとオフショルダーで抜け感をつくり、全身に「軽さ」をプラスしています。
ボリュームあるアイテム同士の組み合わせになるので、前でご紹介したロングスカートと同様にメリハリを作るとあか抜けしやすくなります。

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。