子供っぽくならない着こなしのコツとは? 小さいさんのためのフレアスカート着こなし術

最終更新日: 2017/06/25 by watabe

フレアスカートは今季トレンドとなっていますが、ボトムスにボリューム感が出るため身長の低い人には子供っぽく見えてしまうこともある、着こなしの難しいアイテム。しかし、ちょっとしたコツでスッキリ見えの叶う、大人の女性らしい着こなしに大変身します。旬なフレアスカートのスタイルアップ術、ぜひ参考にしてみてください!

ボリューム感は控えめに。とろみ素材とシルエットで大人の着こなしを

フレアスカートを選ぶ際はドレープ感の出る素材をチョイスしてきれいめに着るのがおすすめです。ボリュームが出過ぎずストンと落ちるシルエットが大人の着こなしを叶えてくれます。トップスはシンプルなものを選んでスタイリッシュに。オーバーサイズのものやフェミニン過ぎるデザイントップスとのコンビは、子供っぽくなりすぎることもあるので要注意。

ハイウエストのすらり足長効果は小さいさんにも必須のポイント

バランスの良くなるハイウエストは小さいさんにとっても嬉しい流行。腰の位置が高くなれば、自然と目線が上がります。下半身が長く見えるようトップスをインしてスタイルアップを狙いましょう。足元にはベージュのようなペールトーンのパンプスを選ぶとより足長に。華奢見せができるストラップサンダルもおすすめです。

色覚効果でスタイルアップ! 小物を効かせて目線を高く

上下を反対色や、淡い色と濃い色のトーンが異なる色でコーディネート。色のコントラストで全体のメリハリを印象づけてオシャレにスタイルアップしましょう! ハットを合わせてフレアスカートに集まる視線を上へ誘うことで、全体をすらりと高く見せる効果もパワーアップ。

シャープな柄物ですっきり着こなす。縦ラインを強調してくれるストライプは特におすすめ

柄物を穿くならストライプのような縦ラインを強調してくれるものがおすすめです。スナップのようなワントーンコーデには、アップヘアでスッキリ見せると◎。ネックレスで視線を上に、パンプスで足元に軽さとレディな要素を足して視覚効果を最大限利用しましょう。そのほか花柄なら小花のものや、色合いにインパクトの少ないシャープな柄を選ぶのがポイントです。

The following two tabs change content below.
jeaNa

jeaNa

アパレルショップで販売職を経験。現在はファッション関係を中心に執筆活動中。デニムパンツと海外ドラマを観ることが大好き。