夏のマストハブ☆ 「透け感トップス」で涼しげコーデ4選

最終更新日: 2017/07/10 by watabe

ロマンティック、レディな気分が高まっている今年は、レースやシフォンなどの透け感素材が流行中。この夏は涼しげな雰囲気漂う透け感トップスを取り入れて、トレンド感と涼感の両方が叶うコーデをしてみませんか♪
さっそくファッショニスタのお手本コーデを見てみましょう。

今季のイチオシ、レースガウンで旬の装いに

何かと使いやすいレースガウン。いつものコーデに羽織るだけで、コーディネートが旬顔に早変わりしてくれます。
ウエストゴムでリラックスムード満点のワイドパンツにTシャツといった、ゆるシンプルな着こなしに、レースガウンのフェミニン要素が加わって、テイストMIXコーデが完成。分量の増えたホワイトの分量で、コーディネートがより涼しげな印象に仕上がります。

シースルートップスで、暗色コーデにも涼感を漂わせて

ブラックトップスに濃いインディゴのデニムスカート。少し重めのカラーで夏場には難しそうなコーデですが、シースルートップスをチョイスすることで、暑苦しく見えることなく爽やかな装いに。
足元にブラックのソックスを置いても、ちょうど良い抜け感を保つことができます。

露出控えめでも涼しげな、爽やかコーデ

肌見せが苦手な方にとって、夏の涼感コーデにお役立ちなのがやっぱり透け感のあるトップス。
七分袖のロングトップスにワイドパンツを合わせた露出控えめなコーデでも、爽やかさを運ぶ透け感素材のおかげで見た目はとっても涼しげ♪ 高い位置でまとめたお団子ヘアも顔回りをスッキリ見せてくれて、夏らしいイメージに仕上がっています。

きちんとストライプに透け感プラスで女度UP

清潔感があり、きちんとした印象をもたらしてくれるストライプのブラウス。マニッシュなイメージも併せ持ちクールなスタイリングが得意なアイテムですが、素肌の温かみが加わる透け感素材をチョイスするとたちまち女らしさが上昇。袖口のリボンもフェミニンで、涼しげなのに優しい装いが実現しています。

The following two tabs change content below.
AMO

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪