カラーカードで占う★ 2017年下半期の誕生月別ラッキーカラーコーデ

2017年下半期のラッキーカラーを確認しましょう!

今回は、占い師の筆者がカラーオラクルカードであなたの下半期のラッキーカラーを、誕生月別に占いました。
ラッキーカラーの意味も併せてご紹介します。

1月生まれ:マゼンタ(濃いピンク)

コーデをグッと華やかに! ビビッドピンクスカート

1月生まれのラッキーカラーはマゼンタ。

この色は深い智恵とつながるとも言われる色。
身につけるほどにインスピレーションが冴えて、ビジネスシーンなどでも必要としているアイデアがすんなり沸いてきそう!

2月生まれ:レモン

レモンイエローで爽やかに♪

2月生まれにおすすめのレモン色。

革新的で、新しいものを貪欲に求める色です。
今までの生活に飽きを感じたり、新しい風を吹かせたいならぜひ身につけて。

3月生まれ:ブラウン

無駄のない究極にシンプルなデザインが今年っぽい♡

色々なコーデに活躍するブラウン。
落ち着いた色ですが、その意味は「他者との境界線」。

優しい3月生まれは他の人と心をシンクロさせすぎて、自分のペースを崩してしまうことが多いのです。
ブラウンで自分のペースをしっかりと守って。

4月生まれ:オバーン(焦げ茶色)

ボリュームのあるロングアウターも、ブラウンなら重く見えない

オバーンとは、赤褐色、赤みのかった焦げ茶色のこと。
4月生まれさんは、この時期しっかりと地に足をつけて、グラウンディングしていく必要がありそうです。
フワフワとした夢も良いですが、しっかりと現実を把握し、これからのことを考えてみましょう。

5月生まれ:シルバー

バレエシューズの ヒールタイプ

小物などに取り入れやすいシルバー。
この色によってもたらされるものは、継続、やり遂げること、粘り強さ。
最近すんなり諦めてしまっていることが多いなら、ぜひシルバーを身につけて頑張ってみましょう。

6月生まれ:ジェイド(ひすい色)

女子会ランチコーデ!

ひすい色は「鮮やかな深緑」という何とも不思議な色合いです。
森林の癒しを思わせる色ですが、その意味は「行動を起こすこと」。
黙って同じ場所に立っていては前に進めません。何でもいいから、とにかく実行に移すことが大切です。

7月生まれ:ルビー

レディに♡ レッドスカートコーデ

ルビーは、ピンクがかった鮮やかな赤。「若返り」という意味合いを持っています。
実際20代後半にもなると、なかなか赤は……と思ってしまいがちですが、今のあなたにはその元気と鮮やかさが必要のようです。
ルビー色のコーデにぜひチャレンジしてみて。

8月生まれ:パールホワイト

華奢な女性はくびれを自慢しましょう♪

ただの白ではなく、あえてパールホワイトがラッキーカラーに出ている8月生まれ。

パールホワイトは明晰な判断力と、平穏さを同時に表す色です。
バッグやアクセサリーでパールカラーを楽しみましょう。

9月生まれ:バイオレット

ピアノ発表会

バイオレットは鮮やかみのある紫色。すみれ色とも言われます。
この色は人生のバランスを表しています。
うまくいかないことが多いなら、それは何かのバランスが崩れているのかも!
バイオレットを身につけ、バランスを取り戻しましょう。

10月生まれ:スカーレット(緋色)

ワンランク上のコーデはドット柄トップスでつくる!

赤の中でも、炎のような鮮やかさを持つ赤がスカーレットです。
スカーレットは成功の色。そのエネルギーで望むもの、成功をぐっと引き寄せます。
ここぞという勝負どころでは、服や小物で身につけておきたいですね。

11月:ブリリアンス(輝くもの)

おしゃれなヘアゴムを見つけよう♪

11月生まれのラッキーカラーは「ブリリアンス」。
きらきらと輝くもの、という意味です。
光沢のある服やビジューのついたものを選ぶと、光り輝く自分の長所を見つける手がかりになりそう!

12月:アクア(水色)

☆水色パーティドレス☆

水を思わせる水色コーデがおすすめの12月生まれ。
この色が意味するものは、平穏、そして落ち着きです。
忍耐力の必要な時期になりそうですが、上手に心を落ち着ければどんな波も乗り越えられるでしょう!

2017年も残り半分、良い年にしたいですね!
ラッキーカラーと、色からのアドバイスでステキに過ごしてまいりましょう。

The following two tabs change content below.
あん茉莉安

あん茉莉安

19××年3月14日、神奈川県横浜市生まれ。魚座、O型。 守護星海王星、守護石アクアマリン。 賀茂神社社家の遠戚にあたり、陰陽師、賀茂家(廣部家)の末裔。 本人はそんなこととはつゆ知らず、10歳で魔女に憧れ修行と占いを始め、高校卒業までを友人から先生まで幅広い層の悩み事を聞きつつ、本を読みあさる生活を送る。 高校を卒業後、明治大学文学部史学地理学科に在籍。東洋史学専攻にて易と風水を学ぶ傍ら、読書好きを活かして司書、司書教諭、中学校・高校社会科教員免許の各資格を取得。 卒業後には、心理カウンセラー、臼井式レイキヒーリングティーチャーディグリーの各資格を取得し現在に至る。 プライベートでは2児の母、シングルマザー。子持ちのドタバタした毎日を時折ブログに綴っています。 プロ占い師としての本格的な活動は、明治大学在学中から。 多くの人の悩みを聞きつつ、自らもどん底に落ちた経験から、時には厳しい言葉も用いつつ、基本的には愛のある鑑定を心がけています。 現在は、占い鑑定の他、パワーストーンコーディネーター、占い関係を中心としたフリーライターとしても活動中。 ヒーリングマスターの資格を活かし、レイキパワーストーンの販売、パワーストーンの遠隔ヒーリング等も承ります。

この記事に関するキーワード

この記事が気に入ったらフォローしよう