BBQの季節到来! 汚れ・虫・やけど対策のアウトドアおしゃれコーデ11選♥

最終更新日: 2017/07/08 by watabe

夏はBBQが楽しい季節! 家族や友達とおいしい外ごはんで盛り上がりたいですね♪ アウトドアのBBQにはどんな服装で行けばいいのでしょうか?

今回は、BBQにぴったりな”おしゃれな夏カジュアルコーデ”をご紹介します!

汚れとやけど対策に! デニムのパンツとTシャツが基本のBBQコーデ♪

BBQの服装はカジュアルが基本。煙や汗で汚れやすいBBQでは、お家で洗いやすいTシャツ+パンツのようなスタイルがベターです。

火を使うBBQでは、ポリエステルなど化繊繊維は要注意。飛んできた火で繊維が溶けて生地に穴が開くだけじゃなく、やけどしてしまうことも! デニムのパンツなら飛び火の心配がない上に、アウトドアの虫対策にもなります。

それでは、具体的にコーデをチェックしてみましょう!

動きやすくてシンプル♪ ジーンズと濃色のTシャツのBBQコーデ

BBQの基本スタイルともいえるTシャツとジーンズ。ソースなど汚れがついてしまうことも多いBBQでは、汚れ対策に濃色のTシャツを合わせておくのもおすすめです♪ シューズはカジュアルなサンダルかスニーカーで。

ゆるっとラクチン♥ ワイドデニムとアクティブなロゴTシャツ

デニムパンツの中でも、ゆるっとラクチンなワイドデニム。足に張り付かず、ゆったりしたBBQを過ごせますね♪

汚れが目立つ白Tシャツも、プリントが入ったデザインならそれほど気になりません。POPなTシャツでアクティブなBBQコーデに!

ボーイッシュがかわいい! デニムのオーバーオールでBBQコーデ

デニムのオーバーオールもおすすめ。ちょっとゆるめなオーバーオールで、ボーイッシュがカジュアルかわいいBBQコーデを楽しんで♥

BBQのショートパンツには虫よけスプレーで虫対策も

「フルレングスのパンツが暑い!」という方は、カジュアルなショートパンツスタイルで。虫対策に虫よけスプレーを忘れずに。

一枚あると便利! 急な気温の変化に使える薄物カーディガン♪

BBQであると便利なのが、薄いカーディガン。一枚あれば急な気温の変化にも対応できます。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。