デニム×Tシャツの王道カジュアル! おしゃれに着こなす5つのポイント

最終更新日: 2017/07/11 by watabe

夏の王道コーデと言えばデニム×Tシャツ。シンプルで楽ちんなのでヘビロテしたい組み合わせですよね♡
でもこの組み合わせ、うっかりすると“ただの地味な人”になってしまうことも……。

Tシャツ×デニムをこなれて着るための5つのポイントを押さえましょう。

デニムのシルエットにこだわる

「デニムってすぐ伸びちゃうから、プチプラのものをシーズン毎に買い替えてる」そんな方もいるかもしれません。でもシンプルなコーデのときは、とにかくデニムのシルエットが重要です! プチプラブランドだけじゃなく、足がきれいに見えるちょっとお高めのデニムもチェックしてみましょう。

シンプルだからこそカラー&柄を使う

シンプルなコーデだからこそ、カラーTシャツ&柄アイテムで遊び心をプラスするのもありです。
スナップでは、目を惹くレッド&レオパード柄パンプスでシンプルコーデを格上げ♡ シンプルなのにワンランク上のコーデになりますね。

トップスINでスタイルアップを狙う!

手軽にバランスをとれるのが、トップスINするコーデ術。インするだけでスタイルよく見え、こなれ感もアップします。スナップのようにベルトでワンポイントをプラスするのもおすすめです♡

小物&ヘアスタイルで差をつける

ヘアアレンジをしたり、小物に頼るのもひとつの方法です。シンプルなコーデなので、髪型+小物で差がつくといっても過言ではありません。
スナップでは、夏らしいサングラスと前髪をアップにしてラフ&ヘルシーな雰囲気に。こなれ感がよりアップしますね。

レイヤードでトレンドを取り入れる!

レース素材のスカートを重ねて、王道コーデにスパイスを。鮮度の高いカジュアルコーデになります。
トップスでレイヤードするなら、旬のビスチェを重ねるとトレンドを押さえられます。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。