アラフォーの魅力的な「シャツ」コーデ4選!

最終更新日: 2017/08/14 by watabe

カジュアルからオフィスまで、幅広いコーデに着回せる”シャツ”。でも、ただ着るだけでは逆に野暮ったくなる可能性があるので注意が必要です!

大人のデキる女はシャツを格好良く着こなしていますよね。実は”着こなし方”にコツがあるんです♡

今回は、絶対に真似したくなるアラフォーのシャツコーデをご紹介します。

程よく鎖骨を見せて♡ アラフォーの肌見せシャツコーデ

野暮ったさを感じさせないコツは「程よい肌見せ」です。
スナップのように首周りを適度に開けて鎖骨を見せることで、洗練された大人ならではのスタイリングを作れます。
間違っても首元がギュウギュウになるほどボタンを閉めないよう、気をつけて着崩しましょう♡

季節に応じた「小物」を必ず投入しよう♡

シャツコーデをワンランクアップさせてくれるコツ、それは「小物」です。
洋服だけでおしゃれを発揮しようとしても、どうしても限界があります。しかし小物を上手に取り入れる事で必ずおしゃれ度をアップさせることができます!
帽子やバッグ、アクセサリーなどを、季節に応じて上手に投入してみてくださいね♡

ワントーンコーデも、シャツで作れば大人の可愛さに♡

アラフォーの大人女子にぜひ挑戦してほしいのが「シャツのワントーンコーデ」です。
カットソーなどのワントーンコーデに比べて落ち着いた雰囲気に決まり、それなのに可愛さも感じる絶妙なおしゃれテクです♡
ベーシックカラーならクローゼットの洋服で今すぐ挑戦できそうですね。ぜひ真似してみてください♡

白シャツはカラーパンツと合わせて上級者コーデに♡

着回し力No.1といっても過言ではない「白シャツ」。そんな白シャツはカラーパンツとの相性も抜群です!
女子会やデートなどで着る服に迷った時は、ぜひ白シャツ×カラーパンツに挑戦してみてください。洗練された色っぽさも感じられる大人のシャツコーデに仕上がりますよ♡
下半身にコンプレックスのある女子は、クロップドパンツやワイドパンツと合わせるのがおすすめです。

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。