アラフォー世代の夏ワンピースは、ブルーを選んで涼しげ美人に

最終更新日: 2017/07/20 by watabe

暑い夏の日はサラリと一枚で過ごせるワンピースが快適。大人の余裕で気負わないおしゃれを楽しみたいですよね。そんなアラフォー世代におすすめしたいのが、ブルーのワンピース。奇抜すぎず地味すぎず、爽やかに着こなせるカラーで季節感も演出できます。
今回は、アラフォー世代にぴったりのブルーのワンピースコーデを12選、厳選してご紹介します。

上品ブルーのワンピースで洗練スタイルが実現

ブラックのような気品がありながらも貫禄は控えめ。さらにホワイトのような清らかさがあり知的な印象も与えてくれる。それがブルーの魅力です。カジュアルシーンからオケージョンまで活躍してくれるので、アラフォー世代なら迷わずワードローブに取り入れてみて。
リボンやオフショルダー、Aラインなど、甘さのあるディティールも洗練され、アラフォーに似合う大人な装いに仕上がります。

優しさと清涼感を併せ持つペールブルー

ブルーの持つクールさを和らげ、まろやかに仕上がるペールブルー。涼しげでも冷たい印象にはならず、優しい雰囲気で着こなすことができます。
キャメルやベージュの小物を合わせればナチュラルテイストに、ホワイトの小物なら爽やかに。ブラックの小物でシックに決めるのも大人っぽくて素敵ですね。

華やかさの中に落ち着きも携えたいなら、ブルーの柄ワンピース

頑張りすぎていないのにおしゃれな装いで、大人の余裕を演出したいアラフォー世代。華やかさが決め手の柄ワンピースも派手すぎず、かといって地味すぎない、ちょうどいい塩梅の一品が欲しいところ。
そんなアラフォーのわがままを叶えてくれるのがブルーを基調とした柄ワンピースです。ボタニカル柄やフラワー、エスニックなど、どんな柄でも自然体に決まり、優雅で落ち着いた雰囲気の着こなしが実現します。

The following two tabs change content below.
AMO

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪