可愛いのに甘すぎない、ちょっとレトロな「ヴィンテージ×ガーリー」人気がじわじわキテる♡

最終更新日: 2017/07/30 by watabe

春から注目されていた刺繍アイテムや花柄、レースガウンなど、ヴィンテージ要素のあるガーリーアイテム人気が今もじわじわ上昇中です。

ヴィンテージな雰囲気のアイテムは、夏だけじゃなくて秋にも持ち越せるコスパの良さ♡ 夏らしいアイテムはチェック済み、という方はレトロ&ヴィンテージなアイテムに注目してみてはいかがでしょうか。

夏~秋の羽織りものに! レースガウン

コーデの仕上げに羽織るだけで程よく甘い雰囲気にできるレースガウン。上品かつフェミニンにキマるので、手軽にヴィンテージ要素をプラスしたいときにおすすめです。
カジュアルなアイテムとの相性も◎。

甘×ボヘミアンで旬に♡ 刺繍アイテム

SNSやブログでファッショニスタが続々取り入れたことをきっかけに人気が加速した、刺繍アイテム。
デニムとの相性が良いので夏のコーデにもぴったり♡ もちろん秋にも持ち越し可能です!

シックな色合いの花柄アイテム

花柄はピンクやブルーなどフェミニンなカラーではなく、ブラックやネイビー、ブラウンやマスタードなど落ち着いた色合いが人気に。
「花柄は可愛くなっちゃうから……」と敬遠している方も、シックな色なら着やすいはずです♪

ヴィンテージ&レトロな雰囲気のアイテムは意外と古着屋さんでも見つかります。
なかなか理想のものがない、という方は古着屋さんもチェックしてみてください♪
夏だけじゃなく、秋まで使えるのでコスパ抜群です!

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。