簡単におしゃれ見えするスタイルアップテク! コーデに迷ったら「上半身をコンパクトに」♡

最終更新日: 2017/08/18 by watabe

「どうしてあの人はおしゃれに見えるんだろう?」その秘密は、上半身のコンパクトさにあります。

なかなかコーデが思い浮かばないときは、上半身をコンパクトにまとめてスタイルアップしつつ、おしゃれ見えを狙いましょう♡

夏だからこそ大胆に♡ ショート丈トップスでおへそをチラ見せ

ちょっと個性的なエスニック柄のショート丈トップスは、重ね着をせず、おへそをチラ見せ♡ インナーを着ないことで垢抜けたコーデになります。
個性派な柄は、コンパクトなショート丈なら取り入れやすいですよ♪

コルセットで上半身をコンパクトに見せる

人気のコルセットは、無地Tシャツに重ねるだけで上半身がコンパクトに見える効果が♡ コルセットタイプのベルトはまだまだ使えるアイテムなので、今からチェックしても遅くありません。
キャミソールやビスチェを愛用している方は、コルセットも要チェックです。

サスペンダーをプラスしてパンツをハイウエストで着る!

トップスをウエストINするだけでもコンパクトに見えますが、よりスタイルアップするためにサスペンダーを使うのもおすすめ♡
サスペンダーにより、さらに上半身がコンパクトに見えます。パンツもハイウエストになり足長効果も高まりますよ♪

ニットキャミソールのレイヤードはベルトでメリハリを

ニットキャミは、素材上どうしてもシルエットがぼんやりしがち。そこで、ウエストIN+ベルトでコーデにメリハリをつけましょう。
ベルトを巻くことで上半身がきゅっとコンパクトに見えます。

トップスを暗カラーにして引き締める!

ハイウエストパンツはワンアイテムでもスタイルアップ効果がありますが、トップスを暗カラーにするとよりコンパクトにまとまります。
ベルト付きのワイドパンツは足長効果もあるので、シンプルなコーデでも洗練されたイメージになりますよ♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。