足元から秋支度♥ 今季押さえたいシューズはこの4つで決まり!

最終更新日: 2017/08/23 by watabe

まだまだ残暑が厳しいですが、暦の上ではすでに秋。秋らしい新作アイテムが気になる頃ですよね。
暑い日でも気軽に取り入れられて、季節感をアピールできるのが足元のおしゃれ。今季はどんなアイテムが注目されているのでしょうか? 押さえておきたい秋シューズを4つご紹介します!

1:ファーサンダル

今秋もファーサンダルの人気は必至。素足に合わせれば、今すぐにでも取り入れられるアイテムなので早めに買って損はないでしょう。
秋が深まればソックスやタイツと合わせて、足元にポイントを置いたコーデにもトライしたいですね♪

2:バレエシューズ

昨年からトレンドに復活したバレエシューズ。鉄板のフレンチシックなスタイルはもちろん、クラシカルな装いやきれいめコーデまで、幅広い着こなしと相性が良く、1足あると重宝するアイテムです。
コロンと可愛らしいラウンドトゥに、レトロなイメージのスクエアトゥ、ちょっぴり辛口なポインテッドトゥなど、つま先の形で表情が変わるので、自分らしいスタイルに合ったデザインを選びましょう。

3:バブーシュ

かかとが無くスリッパのような形のバブーシュは、履くだけで旬顔に見える上に脱ぎ履きもラクちん。ママ世代にもおすすめのトレンドシューズです。
今から狙いたいのは、ローファータイプのデザイン。トラディショナルな雰囲気が秋の装いにピッタリです。マニッシュなコーデにはもちろん、フェミニン系やカジュアルコーデの外しとしても◎。

4:レースアップブーツ

もはや定番とも言えるショート丈のブーツは、レースアップタイプに注目。
足元に適度なボリュームが出るので、ここ最近主流のワイドパンツやマキシスカートなど、レングス長めで重さのあるのボトムスとも好相性です。
一見コーディネートが難しいようにも思われますが、ハイカットスニーカーのような感覚で合わせれば、意外と簡単ですよ♪

The following two tabs change content below.
AMO

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪