大人気のボリュームスカート! アラフォーはこう着こなす♡

最終更新日: 2017/09/05 by watabe

昨シーズンに続き、今シーズンも人気必須のフレアスカート。中でも秋冬はボリュームたっぷりのボリュームスカートが大注目! 膝下丈のものが多く、体型に自信のない人も気軽に着られるデザインです。
しかし「ふんわりとしたスカート」となるとガーリーなイメージで、アラフォーには難易度が高く感じてしまうもの。
でも安心してください! 着こなし方を知れば、安心して着ることができます。

今回は、アラフォーならではの「ボリュームスカートの着こなし」をご紹介します。

あえてカジュアルなブルゾンやTシャツを合わせて♡

シルエット自体がとてもフェミニンなボリュームスカートは、コンサバなシャツはもちろんのこと、カジュアルアイテムを合わせても可愛く着こなせます。
休日は着心地抜群のTシャツやブルゾンと合わせて、スポーツMIXなスカートコーデを楽しんでみませんか?
動きやすいカジュアルな着こなしはママさんにもおすすめです!

「ロゴTシャツ」と組み合わせるのが、今シーズンの気分♡

今シーズンはロゴが再ブーム! カジュアルな印象が強くなりやすいロゴアイテムには、フェミニンなスカートがぴったりです。
スナップのように赤Tシャツを選べば、色のアクセントがおしゃれさをアップしてくれます。
ロゴT×スカートの組み合わせ、ぜひ試してみてくださいね!

アラフォーだからこそ上品にキマる! ボーダー×スカート

10代の頃は着ると幼く見えたけど、大人の女性に成長した今、不思議と上品に見せてくれるボーダー。
そんなボーダーとボリュームスカートを合わせると、まるでパリジェンヌのようなステキコーデに仕上がります。
ワンポイントテクニックは「帽子」を加えること。スナップのようにコーデの完成度がさらに高まります♡

節約術としても! カラースカートなら、それ一枚で主役を張れる♡

節約しながらおしゃれを楽しみたい方には、「カラースカート」がイチオシです!
手持ちのトップスが定番色でも、カラースカートなら簡単におしゃれに見せてくれますよ。ワードローブが少なめの方こそ、一枚とっておきのスカートがあれば、たくさん買い足さなくても最旬コーデがつくれます。
鮮やかなカラースカートなら、時短でおしゃれに変身できるのも嬉しいですよね♡

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。