秋冬のトレンドアウターを先取りチェック! “ロングコート”の最旬着こなし術5選♪

最終更新日: 2017/09/10 by watabe

楽しかった夏も終わり、いよいよ秋本番! 店頭には秋冬アイテムが既に並び、季節の移り変わりを感じさせてくれます。まだまだ早いと思っていても、秋冬アイテムを早めにゲットしておかないと、品切れであとから後悔してしまうことも。季節感のある着こなしを、今から楽しみたいですね♪

そこで今回は、この秋冬にブームが予想されるアウターを先取りチェック!
押さえておいて間違いないのが、ずばり“ロングコート”。昨年からトレンド継続中のアイテムですが、今季はファー付きや柄物など、ひと癖あるロングコートにも注目が集まっています。昨年買いそびれてしまった方も、今季買い足したいと思っている方も、要チェックですよ♪

定番から新鮮なアイテムまで、コーディネートと共に5つご紹介します。

ファー付きデザインは今年も要チェック!

昨年も人気が高かったファー付きコートは、今季もトレンドが継続。ベーシックなカラーとノーカラーのシンプルなデザインは、着まわし力も抜群です。シンプルなコーディネートのアクセントとして取り入れるのもおすすめですよ。

ダメージ入りのデニムに、清潔感のあるホワイトニットが好バランスのこちらのコーデ。ジャストサイズのインナーで存在感のあるコートを引き立てているのがGOOD! 今季トレンドカラーのレッドを差し色に使ってもおしゃれに決まります。

モッズコートもロング丈が新鮮♪

定番のモッズコートも、ロング丈なら一気にトレンド感がアップ! オーバーサイズをさらりと羽織るのが、今年らしいスタイルです。

トップスのようなニットワンピースと、ゆるっとしたパンツを合わせた“ゆるずる”なオーバーサイズスタイルが、逆に女の子らしい華奢感を生んだコーデ。差し色のレッドがいいアクセントになっています。ニットのヘアアクセサリーとファーバッグで季節感を盛り上げたら、秋冬コーデはもう完璧♪

着まわし力抜群なスーパーロングも外せない!

ロング丈よりさらに長いスーパーロング丈が今季のトレンド。一見難しそうにも感じますが、インナーにワイドパンツやマキシスカートなどふんわりとしたボトムスを合わせても好バランスです。丈感を気にする必要もなく、シックでおしゃれに決まります。
スーパーロング初心者には、コートよりカーディガンのような軽い素材感のコーディガンがおすすめ。防寒対策としてもバッチリです。

リラックス感漂うマキシワンピースを合わせた着こなしには、グレー×ブラックの落ち着いたモノトーンで、季節感を演出。足元はスリッポンでとことんナチュラルにまとめた、大人の休日スタイルです。

定番トレンチコートもオーバーサイズとロング丈が今年らしい

定番のトレンチコートは、朝晩に肌寒さを感じる今の時期からでも着こなせるアイテム。オーバーサイズとロング丈が、今年らしいデザインです。落ち感のある素材感なら、オーバーサイズでも女性らしく着こなせます。メンズライクなシンプルコーデを、コートでワンランク上に格上げ!

着こなしテクニックが光るこちらのコーデ。上質なショルダーバッグをあえてカジュアルにななめ掛けにしたり、スニーカーを合わせたりと、絶妙に抜け感をプラスしています。ボリュームストールで小顔効果も期待大!

今季は柄物にも注目!

今季は柄物のコートもおすすめ。定番カラーのロングコートを既に持っているという方は、ぜひチャレンジしてみては?

フレアパンツを合わせた70年代風のクラシカルスタイルは、シックなカラーでタウンユース仕様に。ファーバッグがコーデに動きを出しています。
メタルピンクのブーツで、クラシックスタイルにフューチャリスティックなムードをプラス。絶妙なテイストMIXはおしゃれ上級者のなせる業です!

The following two tabs change content below.
AKINA

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。