とりあえず何を押さえておけば良い? チェックしておきたい秋の4つのトレンド

最終更新日: 2017/09/05 by watabe

季節が変わるとき、最初にチェックしたいのはやっぱりトレンドですよね。

「秋のファッションはどうしよう?」手っ取り早くチェックしたい方のために、押さえておきたい4つのトレンドをご紹介します。

ふくらはぎよりちょっと上、ミドルレングス

ロング~ミモレ丈の人気はまだまだ続きそうですが、秋はその中間丈のミドルレングスがトレンドに♡ ふくらはぎが隠れるか隠れないかの微妙な丈感が可愛いんです。
スカートだけじゃなくパンツもミドルレングスを意識してみてください。

今年の柄物はグレンチェック

秋はいつも以上にチェックが気になる季節。今年はグレンチェックがトレンドです♡
コーデに馴染むチェックだからこそ大人にキマります。

ベルトの人気はまだまだ続く!

引き続きベルトはなくてはならないアイテムとなりそう。夏に「今さらベルトを買うのも遅いかな?」と見送った方、まだ遅くありません……! プチプラで十分なので、1本ベルトがあると重宝しますよ♪

秋コーデの女度を上げてくれるレッド

全体的にトーンが落ち着く秋は、レッドで華やかさ&女度をアップさせましょう。秋色との相性も抜群です。
レッドの小物を使うだけでも印象が変わります。

秋のコーデにお悩みの方は、まずは最低限のトレンドを押さえるだけでも今季っぽくなりますよ♪
特にベルトは取り入れやすいので、ぜひチェックしてみてください。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。