パートナーと行くディナー♡ いつもより「ちょっとだけ」オシャレしちゃう?

最終更新日: 2017/09/04 by watabe

パートナーとの記念日やバースデー。特別な日はオシャレなレストランでディナーを楽しむのもいいですね。さて、何を着ていきましょうか? 一緒に生活していると慣れ合いになってしまいがちですが、せっかくのディナーはいつもより少しだけオシャレに気を使いたい……そんなシーンに合うコーディネートをご紹介します♪

レースを取り入れてレディに仕上げる

上スナップはホワイトトップス×レースタイトスカートのきれい系スタイル。シンプルですが品よく仕上がっています。下スナップはレースの肩がけ風トップスとパンツのセットアップ。オシャレなレストランやプチパーティーにも対応できるアイテムです。レース素材は女性を美しく上品に演出してくれる、頼れる相棒的存在。

袖コンシャスで女っぽコーデ

特別な日はどこか女性らしい香りのするコーディネートがおすすめです。品の良いスリットスリーブのプルオーバー×フレアースカートのフェミニンコーデ。甘いバルーンスリーブのブラウス×パンツのきれいめカジュアル。どちらもさりげないレディな雰囲気がありますね。

フェミニンな花柄ワンピで気取らないディナーシーン

決め過ぎずに、さらっと着るなら今年人気のレトロ花柄はいかがでしょうか? 前開きのワンピースならガウンにしたり、ボトムにスキニーパンツをインしたりと幅広く着こなしが楽しめます。デニムと合わせてもフェミニンな印象に仕上がるのでホテルのレストランにも馴染みます。

夏のノースリーブワンピースもディナーにOK!

夏に活躍したノースリーブワンピースは、レースガウンやカーディガンを羽織ってフェミニンに仕上げればディナータイムにも使えます。せっかくのディナーではいつものカジュアルアイテムは封印して、コンサバなデザインのバッグやパンプスをチョイスしましょう♪

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。