1枚あると心強い! 今年の秋もロングアウターがマストハブ☆

最終更新日: 2017/09/04 by watabe

ここ数年、人気の衰えないロング丈のアウター。もちろんこの秋だって活躍間違いナシのアイテムです。
定番のカーディガンタイプから、ガウンのようなトレンド感の高いものまで、その種類もさまざま。デザイン別にお手本スナップをピックアップしましたので、好みの着こなしをぜひ見つけてみてください♪

何枚あっても困らない♥ ロングカーディガン

やっぱりシンプルで使いやすいのはカーディガンタイプのロングアウター。カジュアルからきれいめまでどんなコーデにも合わせやすいので、デイリーにお出かけ、オフィスと様々なシーンで活躍してくれます。
まずはベーシックカラーを購入して、2枚目・3枚目は差し色やトレンドを意識したカラーを選んでみて!

着こなしの幅が広くて便利! ロングシャツ

アウターとして羽織る以外にも、ボタンを閉めてワンピース風に着こなしたり、ベルトをONしたりと着まわしやすいロングシャツ。コットンやデニム素材でナチュラルに、とろみや透け感のある素材できれいめに着こなしてもいいですね。
無造作な袖まくりで、手元のおしゃれを楽しむのも◎。

季節の変わり目に重宝する、ロングジレ

レイヤードコーデでワンランク上のおしゃれが叶うロングジレは、季節の変わり目に使えるアイテム。
袖がない分インナーの見える分量が多いので、ベージュや黒などの合わせやすいカラーをチョイスするのがおすすめです。インナーの色やデザイン次第で印象がガラリと変わって、新鮮な気分で着こなせます。

コーディネートを旬顔に☆ ロングガウン

春夏にブレイクしたロングガウンは、この秋もぜひ取り入れたいアイテム。サッと羽織るだけでトレンド感のあるコーデに仕上がります。
ガウンが主役になるよう、柄やカラーにインパクトを持たせると、より感度高めに決まりますよ♪

The following two tabs change content below.
AMO

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪