“フリル”がトレンド♡ デザイントップスで作る旬の秋コーデ

最終更新日: 2017/09/12 by watabe

ノームコアがトレンドだった去年とは一変、今年はデザイントップスの勢いが止まらない♡ トップスを選ぶならフリルつきをチョイスして、簡単に旬のコーデにシフトしましょう。

シンプルな着こなしでも、フリルトップスを着るだけでおしゃれ増し増しです♪

フリルトップスでデニムワイドパンツをカジュアルガーリーに着る!

フリルトップスとパンツを合わせるときは、ハイウエストで腰の部分をキュッと絞って女性らしいシルエットにするのが今年っぽい着こなし。
デニムのワイドパンツは鮮度の高いアイテムですが、より旬に着るためにはフリルトップスを合わせるのが一番♡ 足元はファーサンダルで、季節感を意識してみましょう。

秋の花柄フリルブラウスはシックな色をチョイス

女子の強い味方といえば花柄♡ 中でもフリルと花柄は最高に可愛い組み合わせです。秋はネイビーやブラウンなど、シックな色味の花柄をチョイスしましょう。
花柄アイテムはガウンやワンピースも人気ですが、今年はフリルトップスも押さえておきたいアイテムのひとつです。

派手ピンク×フリルブラウスで旬を押さえる

夏に大流行したピンク。秋は派手なくすみピンクへシフトしていきましょう。くすみ派手ピンク×フリルトップスなら、どんなにシンプルな組み合わせのコーデでも今年っぽく着られます。
秋が深まってきたらファーサンダルやファーバッグにするとより季節感が増します。

秋色コーデもフリルブラウスでガーリーに

ブラック&カーキのシックなコーデ。フリルタイプのトップスなら程よい甘さがプラスされて大人可愛いコーデになります。
「秋のコーデって、シックすぎてガーリーさが足りない……。」そんな方こそ、フリルブラウスを積極的に使っていきましょう♪

着回しの利くベーシックなトップスも便利ですが、コーデの幅を広げる意味でもデザイントップスは何枚か押さえておきたいところ。今年はフリルに注目です♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。