秋のおしゃ活はニットから! “インパクトニット”の1点投入でワンランク上のコーディネートを実現♪

最終更新日: 2017/09/18 by watabe

秋冬に絶対欠かせないアイテムと言えば“ニット”! 今季はケープ風のデザインや、春からトレンドが継続しているボリュームスリーブなど、ひと癖あるデザインが豊富にラインナップしています。
アウターが必要ない今の時期だからこそ、インパクトのあるニットを主役にワンランク上のコーディネートを楽しんでみませんか?

今回は“秋のおしゃ活に欠かせない、インパクトニットを1点投入したお手本スナップ”を、5つご紹介します。

レッド×バルーンスリーブが今年らしい! 7分袖リブニット♪

この秋のカラーで絶対に外せないのが“レッド”! さらにふんわりと丸く膨らんだ“バルーンスリーブ”も、トレンドのデザインなんです。
今年らしさをしっかりと盛り込んだニットは、デニムパンツと合わせてシンプルにコーディネート。ラフにタックINした、こなれ感漂う着こなしも魅力的です。
ローファーのようなバブーシュと黒縁メガネで、トラッド風に味つけしているのもポイント♪

変形マルチボーダーで秋らしさをアピール!

マルチボーダーを変化させたデザインの“柄物ニット”も要チェック! 秋らしいカラーブロックのゆったりとしたドロップショルダーを、ざっくり着こなしていますね。
レザーのプリーツスカートで、女性らしさとモードなムードを同時にオン!
キャップとスニーカーでボーイライクに外して、若々しいスタイルにシフトするコーデ術も見逃せません。

大胆にファーを取り入れたデザインにも注目!

昨年に引き続き本格的ブームになりそうなのが“ファーを取り入れたデザイン”。この秋はウエストラインで切り替えたスナップのように、もっと大胆にファーを加えても◎。
ピンクのクラッチバッグで、ガーリーな差し色をプラスしていますね。
ブラックのミュールはピンヒール。シンプルながらも大人っぽくスタイルアップした、技ありスタイルです。

盛り袖でつくるオーバーサイズコーデで、トレンド感をプラス♪

春からブームのボリュームスリーブが、秋はニットになって登場! 長めの袖にフリルをプラスした“盛り袖”は、インパクト大の一枚です。
ワイドパンツと合わせた“オーバーサイズスタイル”で、トレンド感がさらにアップ! キャップとスニーカーでカジュアルダウンすれば、グッと着こなしやすくなりますよ。
ニット×コーデュロイ×ファーと、秋冬ならではの素材感を存分に楽しむのもおすすめです。

ケープ風のデザインでエレガントな印象に♪

ラベンダーカラーがフェミニンなニットは、“ケープ風のデザイン”が魅力。エレガントなドレープが、女性らしさを引き立てています。
程よくカジュアルダウンしてくれるのはシンプルなスキニーデニム。ぴったりとしたパンツで、主役のニットを上手に生かしていますね。
テイストはそのままに、季節感を盛り上げるホワイトファーのチェーンバッグも、良いアクセントになっています。

The following two tabs change content below.
AKINA

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。