バックリボンで「360度どこから見ても可愛い」を目指す♡

最終更新日: 2017/09/20 by watabe

自分ではなかなか見ることがない背面ですが、おしゃれな人は後ろ姿まで可愛いですよね♡ 後ろ姿まで抜かりなくおしゃれをするのに役に立つのが、背中部分にリボンのついたトップスです。

アウターなしで過ごせる季節は後ろ姿にもこだわりましょう♪

入門編はGUの2WAYレースアップトップス

後ろにリボンがついてるトップスが気になり始めたら、まずは入門編として2WAYタイプのものがおすすめです。前後どちらでも着られて、着まわし力も抜群♡
中でもGUの2WAYレースアップトップスはプチプラで買える優れものです。

シンプルワンピースも、リボン付きなら大人可愛くなる♡

サラッと1枚で着られるシンプルなワンピースは、オールシーズン重宝するアイテム。シンプルを極めるのも良いですが、背中にリボンがついているだけでこんなに可愛くなるんです♡
ただのシンプルに飽きたら、背中にもこだわってみましょう。

バックリボントップスでデニムコーデをアップデート

デニムのコーデをさりげなくアップデートできるバックリボントップス。背中のリボンのおかげで甘すぎないカジュアルガーリーなコーデに仕上がります。
背中にポイントのあるトップスを着るときは、髪をアップにしてスッキリさせましょう。

大人っぽくしたいなら、さりげないリボンディテールを選ぶ

「可愛すぎるのはちょっと抵抗が……。」そんな方はリボンを結んだようなデザインのものがおすすめです。きれいめに着られるのでお仕事コーデにも◎。

デニムジャケットは背中のデザインでおしゃれ度を上げる

定番アウターのデニムジャケット。定番ゆえに周りとかぶる確率の高いアイテムですが、デザインそのものが変わったものであればコーデに差が付きます。
手持ちのものとは違う色味を押さえておくのもおすすめです。

「ただの無難」「ただのシンプル」に飽きたら、リボンでポイントをプラスしましょう♡ さりげないアクセントがコーデを変えてくれます。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。