「簡単に秋コーデを盛りたい!」そんなときに頼りたい、旬の4柄はコレ!

最終更新日: 2017/09/17 by watabe

コーデを盛るとき、最も簡単な方法は柄物アイテムを取り入れること。
「柄物と言っても、たくさんありすぎて迷っちゃう」という方のために、押さえておきたい4つの柄をお伝えします。

旬の柄物で、コーデを今っぽくアップデートしていきましょう♡

柄物が苦手な方にもおすすめ! グレンチェック

秋になるとチェック熱が高まりますが、今年はグレンチェックが一番人気♡ 主張しすぎず、さりげなくコーデを格上げしてくれるチェックは、柄物が苦手な方にもおすすめです。

大人可愛いドット柄人気が復活!

今年はドット柄の人気が復活♡ 秋色や暗カラーが増える秋のコーデを大人可愛く仕上げてくれます。上下問わず、一つ持っていると重宝しますよ♪

ベージュ系orモノトーンストライプで洗練されたコーデを

オールシーズン使えるストライプは秋も積極的に使っていきたい柄♡ 定番のモノトーンはもちろん、ベージュ系のストライプを選ぶと、都会的なコーデが完成します。

秋は甘くない花柄でレトロヴィンテージにキメる

秋の花柄はブラウンやブラック、ボルドーなど、暗めのカラーのものを選ぶと季節にマッチします。花柄でも落ち着いて見えるので、フェミニンなコーデが苦手な方にもおすすめです。

ベーシックなアイテムばかりではなく、柄物もうまく取り入れるのがおしゃれな人のテクニック。秋は落ち着いたカラーが多く、柄物を取り入れやすい季節です。気になる柄物はぜひチェックしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。