これから押さえるなら、おしゃれに盛れちゃう秋の4大素材!

最終更新日: 2017/09/20 by watabe

季節が変わったら、素材を変えて旬のコーデにするのもおしゃれを楽しむひとつの方法。秋は特に、夏とはガラッと雰囲気の違う素材が出そろう季節です。

お買い物に行ったら、秋素材のアイテムも買い足してみましょう♪

こっくり感が可愛いスエード素材

スエードは小物で取り入れるという方が多いと思いますが、ボトムで取り入れるのもおすすめです。出番の多いワイドパンツも、スエードに変えるだけでこっくりとした秋コーデに♡
シンプルな組み合わせのコーデでも、季節感のある素材を使うだけでおしゃれ見えが叶います。

秋感を高めるコーデュロイ素材

存在感のあるピンクパンツも、コーデュロイなら秋っぽく落ち着いた雰囲気のコーデに。フェミニンさが緩和されるので、ホワイトと合わせても甘々になりません。
ハイネックトップスを着るときは、髪をアップにするとスッキリ! 野暮ったく見えるのを防止したいときは、ヘアスタイルに変化を加えるのも手です。

今年はさらに人気が加速! ベロア素材

今年も人気継続中のベロア素材♡ むしろ昨年よりもヒートアップ中です。今まではピンクやグレーなど、フェミニンに着やすいカラーが主流でしたが、今季は秋色の注目度が高め♡
花柄シャツや刺繍ブラウスと合わせて、レトロヴィンテージに着こなすと失敗しません。

ストンと落ちるシルエットがこなれ見え♡ ニットパンツ

落ち感のあるシルエットが可愛いニットパンツは、柔らかい素材感も相まってコーデ全体をまろやかに見せてくれます。メンズライクなアイテムも絶妙なバランスでコーデできるんです。
ヒップラインが出やすいので、お尻が気になる方はガードルや補正下着を仕込むときれいなシルエットで着られます。

春夏に比べて露出が減る分、秋冬は素材で勝負を♡ 同じアイテムでも素材が違うだけでグッと印象が変わりますよ♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。