品よくおしゃれに決まる♡ 秋冬のレトロコーデには「ドット」がうってつけ!

最終更新日: 2017/09/30 by watabe

秋冬にしたくなるレトロコーデ。そんな気分を盛り上げてくれるとっておきは「ドット」アイテムです。

1点投入で上品レトロなコーデが叶い、古めかしすぎることもなく、おしゃれに仕上がるのも嬉しいポイント。レトロなのに感度の高いコーデを演出することができます。

ドットアイテムを取り入れたファッショニスタのスタイリングを早速見てみましょう♪

”ドットワイドパンツ”は、どんなテイストにも合う優れもの

どんなテイストにもコーデできるドットワイドパンツは、着回しの幅が広いのが魅力。レトロで女性らしいのに、ワイドパンツの程よく力の抜けた感じがこなれ度をアップしてくれます。

レトロでフェミニンなスパイスをプラスできる”ドットブラウス”

ヴィンテージのようなレトロさを出せるドットブラウス。フェミニン感をプラスできるだけでなく、レディなアイテムと合わせれば上品な印象に。
スナップのようにゆるゆるボトムとコーデするのもおすすめ! ゆるさの中にもガーリー感を光らせます♡

レトロで程よいハンサムが叶う”ドットシャツ”

レトロでフェミニンな雰囲気のドットが苦手という人でも、カチッとメンズライクに仕上がるシャツなら挑戦しやすいはず。ハットなどのちょっぴりハンサムなアイテムとも相性抜群です。

秋冬、オールインワンはただのブラックよりも軽さの出るドットが正解

秋冬にブラックのオールインワンを着ると、その面積から重たく見えることも。特にずっしりとしたコートを着る季節になるとなおさらです。でもドット柄ならそのお悩みも解消! 無地のブラックオールインワンよりも軽さが出て、コーディネートのあか抜け度がぐっと高まります。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡