軽い羽織りものが必須の季節に突入! 今着たいライトアウター3選

最終更新日: 2017/09/28 by watabe

コートの季節が来る前は、サッと羽織れるライトアウターがコーデのお供。とは言っても羽織り物は安いお値段では買えないことも多いので、厳選して手に入れたいところです。

そこでタイプの違う3タイプを押さえておくのが、賢いおしゃれさんのテクニックです♪

ゆるくて可愛いニットカーディガン

昼間はちょっと暑いかも? という日も少なくない今、羽織りに最適なのがニットカーディガン。ニットカーディガンだけで過ごせるのもあとわずか。今の気候を楽しみつつヘビロテしていきましょう♡

コーデをこなれ感たっぷりに! デニムジャケット

シックな秋のコーデを程よくカジュアルダウンしてくれるデニムジャケットは、持っていて損のないアイテム。
今の季節だけじゃなく、春にも使えるコスパ抜群の一枚です。
ビッグシルエットでゆるく着たり、ロング丈ボトム×コンパクトデニムジャケットの組み合わせで今年らしく着こなせます。

ライダースジャケットには甘さをプラス

ライダースジャケットも季節の変わり目に使えるライトアウター。今年はフェミニンなアイテムや女子カラーを合わせて、甘さをちょっとプラスするのがおすすめです。

ニットカーディガン、デニムジャケット、ライダースジャケットは流行り廃りのない定番アイテム。季節の変わり目のアウターとして、それぞれ押さえておくと便利ですよ♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。