第一印象が大切! 彼ママと仲良くなれるコーデ特集♪

今度のお休みに彼ママと初対面! 手土産は何にしようかな? なんて考える前に、洋服は何を着ていけばいいの? と戸惑っていませんか。今回は彼ママに好印象を持ってもらえるような、素敵なコーデを紹介します。

きちんと感がひと目で伝わるツイードワンピースなら、彼ママ受け間違いなし

パッと見できちんと感を伝えることのできるツイードなら、彼ママも好感を持つこと間違いなし。上下のバランスを考える必要がなく、サラッと着こなせるワンピースが特におすすめです。トーンを抑えたカーディガンをワンピースの上に羽織ると、露出も少なくしっかりとした女性を演出できます。

花柄ワンピースで華やかさと上品さをプラス

使いやすいワンピースですが、薄い生地など素材によっては少し軽い雰囲気に捉えられてしまうことも。そんなときは柄物のワンピースを選べば解決できます。素材感よりも柄の印象が強くなり、華やかなイメージに。女性らしい花柄は上品に見えるため、彼ママの反応もバッチリですよ♪

控えめトーン+アクセサリーでこなれ感のある女性に

シンプルなタートルニットには大人女子のテクニックが重要。まず派手見えしないよう、全体を抑えたトーンでまとめましょう。そこに女性らしさ溢れるパールのアクセサリーをつければこなれ感もアップ。スカートは上品な着こなしに仕上がるひざ丈がベターです。

ジャケットはどんなタイプがベスト? 答えはツイードのノーカラー!

きちんと見せるなら外せないのがジャケット。でもテーラードジャケットだとカッチリしすぎるし、どんなタイプがいいのか迷ってしまうもの。そんなときはツイードのノーカラージャケットを選んでみて。トップスやアクセサリーを引き立ててくれるだけでなく、ノーカラーが女性らしくまとめてくれます♪

The following two tabs change content below.
shinono

shinono

服飾の学校を卒業後、アパレル販売員としてさまざまな店舗で勤務。自分が好きなファッションスタイルは今もぶれないので、トレンドをいかにうまく生かしていくかを常に考え勉強してます。のんびり?子育て中。