1枚で上品コーデを作れる、秋のおめかしワンピ♡

最終更新日: 2017/09/30 by watabe

他のアイテムに比べて、どうしても着まわし力で劣ってしまうワンピース。でも、季節ごとにワンピースは最低1枚は押さえておきたいですよね♡

今季どんなワンピースにしようかお悩みの方も多いと思います。そこで、おしゃれな人の最新ワンピーススナップをリサーチしてみました。

デートに着ていきたい、大人フェミニンな刺繍ワンピース

秋も引き続き人気の刺繍。刺繍トップスは飽きるほど着た、そんな方は次にワンピースをチェックしてみてはいかがでしょうか。
カラフルだった夏の刺繍に対し、秋はシックに抑えると可愛らしさが引き立ちます。

大人にキメる! きれいめシルエットの1枚ワンピース

体のラインがきれいに出るタイプのワンピースは、大人になったら常備しておきたいアイテム。流行り廃りなく着られるので、シルエットにこだわった上質な1枚を見つけてみてくださいね。

ブラックのシンプルワンピースはウエストマークでドレスアップ

ストンと落ちるタイプのシンプルなワンピース。そのまま着るのも可愛いですが、ベルトをつけてウエストマークするとドレッシーな雰囲気に。
腰の位置が上がるのでスタイルアップにも効果的です。

トレンドど真ん中♡ ビスチェワンピ

トレンドのビスチェ人気は、ついにワンピースにも派生♡
ビスチェタイプのワンピースなら、インナー次第で印象も一変。シューズも替えて、表情の違いを楽しんで。

クラシカルに着る♡ トレンチワンピース

秋のトレンチはコートだけじゃなく、ワンピースで取り入れるのも今年っぽい。女性らしく、クラシカルな雰囲気は秋のコーデにぴったりです。
着まわし力は劣りますが、だからこその特別感が良いんです♡

コスパを重視したトップスやボトムスを選ぶのも大事ですが、大切な日のために特別なワンピースを見つけておきましょう。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。