この秋も注目! おしゃれを更新できる4種のベルト

最終更新日: 2017/10/07 by watabe

春夏から人気のサッシュベルトやコルセットベルトを使ってのウエストマーク。カジュアルからフェミニンまで、取り入れるだけで雰囲気が一変するだけでなく、全体を引き締めアクセントをつけてくれるベルトはまさにお助けアイテムと言えます。今回は4種類のベルトをピックアップし、センス良く取り入れたコーデをご紹介します。

レトロな香りが魅力のコルセットベルトで旬スタイル

コルセットベルトを花柄ワンピースのフェミニンスタイルやカジュアルなジーンズスタイルにプラス。アクセントをつけながらコーデをアップデートしてくれます。レトロな雰囲気が出せるのも魅力のひとつですね。

サッシュベルトでウエストマーク

去年から引き続きブレイク中のワイドパンツはウエストマークしてコーディネートを一新してみましょう。トップスをインしてサッシュベルトを使う技は定番ですが、この秋はオーバーブラウスにサッシュベルトをオンするテクニックも試してみて。格上げ間違いなしですよ。

カジュアルに合わせたい細ベルト

レースアップやフリンジデザインのボヘミアンなトップスとジーンズのコーデに細ベルトをプラスすれば、ちょいレトロな雰囲気が香ります。ハイウエストのバギーデニムは、細ベルトのほか太めのサッシュベルト、コルセットもぴったりハマります。

ロングベルトでモード系に

ロングテープベルトはカジュアルスタイルにもきれい系スタイルにも使える優れもの。留め具はリングやガチャタイプなど、ベルトの長さを調節できるものが多いですが、長めに垂らしてコーデするのがオシャレ!

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。