デートで着たい♡ ハロウィンをちょっと意識した「オレンジ×ブラック」コーデ

最終更新日: 2017/09/24 by watabe

秋の一大イベントといえばハロウィン。「コスプレをするのは恥ずかしいけれど、ハロウィンを少し意識したコーディネートに挑戦したい!」そんな気分なら、オレンジ×ブラックの配色をおすすめします

ハロウィンといえば、かぼちゃのオレンジや、マントやコウモリのブラックが思い浮かぶ方も多いのでは。この2つのカラーの組み合わせは、コーディネートとしてもおしゃれな上に、ハロウィンらしさも兼ねていて遊び心も満点。もちろんデートにもぴったりです。今回はハロウィンを意識した、秋のオレンジ×ブラックコーデをご紹介します。

可愛らしいボリュームスリーブはデートにぴったり

シックなブラックのカットソーは、袖部分にボリュームのあるデザインを選ぶと可愛らしい雰囲気に。ハイウエストのスカートを合わせることで、脚長効果も期待できちゃいます♡

ホワイトシャツで爽やかさもプラスしたコーディネートはいかが?

深みのあるブラックにはホワイトをちょい足しして、爽やかな印象に引き上げ。小物を落ち着いたカラーでまとめれば、パンツのオレンジが引き立ち、落ち着いた中にも華やかな印象に仕上がります。

着回し力抜群のブラックパンツは持っておくべき一本

それだけで全体を華やかにしてくれるオレンジのセーターが効いたコーデ。合わせるアイテムを選ばないブラックパンツはデートにも大活躍してくれます。美シルエットの出せる一本を探してみて。

Vネックで女性らしさと大人な雰囲気を兼ね備える

大人な雰囲気のブラックのVネックはデートにも最適。先の尖ったパンプスで、シンプルながらおしゃれ上級者を感じさせます。オレンジのワイドパンツはこの秋大活躍の予感。

スタイルに変化を生む、主役級オレンジのボーダーセーター

オレンジ×ブラック×ホワイトと、意外な配色のセーターは一枚で主役になるアイテム。セーターの色から合わせるアイテムの色をチョイスすると、コーディネートにまとまりが生まれます。

ハロウィンカラーを大人らしく着こなす

アクティブなオレンジパンツは、ホワイトを合わせて清楚な印象へとシフト。薄手のコートを羽織ったら、大人のためのハロウィンコーデの完成です。

「コスプレをする予定はないけれど、ちょっとハロウィンを楽しみたい!」という方は、オレンジ×ブラックの配色にぜひ挑戦してみてくださいね。

The following two tabs change content below.
りん

りん

心理学を大学・大学院で学び、卒業後はカウンセラーや教員として勤務。ブログ、Webライターとしても活動しています。ファッションはシンプルなコーデが好き。 Twitter : https://twitter.com/toarucp ブログ : http://rinsyousinrisi.blog.fc2.com