体型カバーできるお呼ばれ服が欲しい! 体のラインを拾わないきれいめワンピースコーデ8選♥

秋は結婚式の多いシーズン。秋の結婚式にお呼ばれしたら、どんな服装で行けばいいのでしょうか?

普段のカジュアルなコーディネートとは違い、お呼ばれコーデは「きれいめなワンピース」が主流。フォーマルなワンピースは体型を拾うシルエットが多いのですが、今回は”体のラインが出すぎないきれいめワンピース”にスポットを当てました。

肩や袖のボリュームやストレートシルエットでおしゃれに体型カバーできる、秋のお呼ばれコーデをご紹介します♥

レースのきれいめワンピースで大人っぽいお呼ばれコーデ

上品なレースは、お呼ばれワンピースの中でも人気のディテール。レースを重ねた2枚仕立ての生地がふんわりとしたシルエットをつくり、体型カバーにひと役買ってくれます♪ 大人っぽいグリーンやブルーで、透け感もエレガントに。

ウエスト回りに強いストレートシルエットのワンピは、アクセントですっきり見せ!

すとんとしたシルエットのワンピースは、お腹や腰回りが気になる方にぴったり♥ デコルテや肩など、トップにビジューやフリルなどの華やかなディテールがあることで、全身がすっきり見えてスタイルアップも期待できます。

肩フリルやボリューム袖に視線を集める、上品ベージュのワンピース

タイトフィットラインのベージュ色ワンピースは、ボリュームのある肩フリルや袖に視線を集中させてすっきり見えに。柔らかくて上品なベージュ色が優しい表情をつくってくれます♪

ハリのあるきれいめシャツワンピースはウエストにメリハリをON

体型カバーに最適なハリとボリュームのあるシャツワンピース。ベルトを合わせてウエストにメリハリをつけることで、きれいめなお呼ばれコーデに仕上げましょう♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。