背が低くても悩まないで! ”小さいさん”でも大丈夫なワイドパンツの選び方♪

最終更新日: 2017/10/21 by watabe

すらっとしたラインを持つワイドパンツはスタイルアップできる便利アイテム。でもバランスがとりにくい、と背が小さくて悩んでいる方の中には敬遠している人も……。

ですが、実は選び方次第で背が小さくてもスタイルアップ可能なんです。むしろ小さいさんの方が有利に着こなせるデザインも!

今回は背が低い方におすすめしたいワイドパンツをご紹介します。

高い位置でウエストマークすればスタイルアップ!

目線を上に運び、足長効果もあるハイウエストは小さいさんの強い味方! ノーマルなワイドパンツではなく、ウエストマークできるデザインを選ぶとスタイルアップにつながります。

まるでスカートのような揺れワイドパンツ

スカートのようなシルエットを持つ、裾の揺れが美しいワイドパンツ。ふんわりとした生地がウエストの細さを強調してくれて、脚の太さもごまかしてくれます。すとんと落ち感のある素材がすっきりラインを作ってスタイルアップに。

トレンドのグレンチェックは明るめカラーを選ぶのが正解

グレンチェックなら断然明るい色を選ぶのがおすすめ。幅のあるワイドパンツはどうしても重心が下がってしまいますが、明るめカラーなら解決できます!

インパクト素材”ベロア”は小さいさんだから攻略できる!

インパクトのあるベロアワイドパンツは、大きいさんが着るとコーディネートが大げさになってしまうことも……。でも小さいさんなら普通にコーデするだけで馴染むんです! 特性を生かせる素材感をぜひ取り入れてみて。

ウール系ワイドパンツはセンタープレス入りをチョイス

オフィスでも対応できるウール系のワイドパンツを小さいさんが選ぶなら、ぜひともセンタープレス入りを。縦ラインを強調してくれて、スニーカーでもこんなにスタイルアップできるんです!

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。