一枚でも野暮ったくない! ぴったり「リブニットトップス」を一枚着で着るコーデアイデア

最終更新日: 2017/10/16 by watabe

ぴったりとしたトップスは、カーディガンやサロペットなどレイヤードスタイルに便利な一着。寒くなって重ね着が必要な時期に使えるアイテムですよね♪ さらにタイトな防寒着の中では、一枚着として着回しをしたいところ。しかし、一枚着だとなぜかあか抜けないと悩んでいる人はいませんか?
そこで今回は「ぴったりトップスを一枚着で着るコーデアイデア」をご紹介します。
ぴったりトップスの素材もさまざまですが、中でもトレンドの「リブニット」をピックアップ。一着を幅広いテイストで着回しできる、マネしたいアイデアが見つかるかも!?

タックパンツスタイルをマニッシュに格上げ

男性のスーツによく見られるタックパンツは、コーデをメンズライクにまとめやすいアイテム。カジュアル感を抑えて、ハンサムに仕上げてくれます。
そんなコーデにレディなテイストをプラスできるのが、ピタッとしたトップス。女性らしいシルエットを活かしつつ、タイトで無駄のない洗練された着こなしが実現します。

とことんタイトなシルエットで際立つ個性

モデルさんのようにボトムスもタイトなシルエットをチョイスすると、小物やヘアスタイル、メイクなどの引き立つスタイルに。無駄のないシンプルなシルエットが、逆に着る人の個性を引き出します。
シーズンごとに自分の骨格に合ったタイトなアイテムを常備すれば、ファッションをいっそう楽しめそうですね♪

リブニットがブラックコーデを女性らしく底上げ

秋冬に楽しみやすいブラックは合わせ方によっては重い雰囲気になってしまいますが、モデルさんはリブニットで差し色をプラス。明るい色で軽やかに、ぴったりしたシルエットは女性らしく、コーデをあか抜けさせます。

トレンドのボリューム感あるスカートと好相性

今季も人気を集めている”ボリューム感ある長め丈のスカート”は、ぴったりしたトップスと相性抜群。大人っぽくガーリースタイルを楽しめるだけでなく、スタイルアップも狙える組み合わせです。
特にボリュームスカートをエレガントにまとめたいときには、ピタッとしたトップスがおすすめ。華奢なアクセサリーやパンプスともバランスがとりやすくなります。

ロングタイトスカートでシックな大人コーデ

甘すぎないスカートスタイルが好みの方は見逃がせないロングタイトスカート。無地のスカートも人気ですが、去年と比べ柄物が多く登場しています。少し勇気のいる柄物ですが、プチプラでも各ブランドから豊富に出ている今季。このチャンスに柄物をたっぷり楽しんでみてはいかがでしょうか。
バランスのとりやすいリブニットトップスとなら、着たことのない柄物もすっきり楽しめそう♪

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。