もう出勤前の洋服選びに迷わない! 時短に役立つアイテム帳

最終更新日: 2017/10/17 by watabe

前の晩に準備した洋服が朝になると「なんか違う」、なんて思ったことはありませんか? そんなときに迷わずコーデを決められる便利なアイテムをご紹介します。
寝坊したときも、サッと身支度を終えて出発できるはず♪ オフィスファッションやおでかけに取り入れてみてください。

1枚でコーディネートが完成! 時短アイテムの王道・ワンピース♡

ガバッと着てしまえばコーデの完成するワンピースは時短の味方。シーンで左右されないようシンプルなデザインを選ぶのがポイントです! オンオフ着回しの利くネイビーが1枚クローゼットにあれば、きっと重宝するはず♪

オールインワンで仕事帰りの急な予定もOK♡

一見クセが強そうだけど、意外とトップスを選ばないのがオールインワン。ブラウスやニットなど幅広く合わせることができます。
カラーはブラックやネイビーなどベーシックカラーを選べば問題なし♪ スーツよりデザインに遊びがあるから、仕事終わりに予定が入っても対応可能。スカート派にはジャンパースカートも使えます。

ニット×レーススカートでレディに魅せる♪

品のよさが漂うレーススカートは、ニットとのコンビで落ち着いた大人の女性を演出♡ モデルさんのようなアンサンブルはもちろん、シンプルなニットであればオールOK。タイトシルエットの苦手な方には、女性らしさ漂うマーメイドラインやフレアーシルエットも使えます。

大人女性のマストアイテム”ジャケット”で簡単オフィスStyle♪

ラフな印象のボーダーも、テーラードジャケットをプラスすればオフィスStyleに格上げ。肩の凝るジャケットが苦手な方も、やわらかいジャージー素材なら気軽に取り入れられます♪
きちんと感の必要なシーンで大活躍間違いなしの1枚は、大人の女性なら持っておくときっと役立つはず。

体調のよくない日はニットワンピースでゆるコーデ♪

なんとなく気分が乗らなかったり、体の調子が悪い日もありますよね。そんなときはニットワンピースの出番。お腹を締め付けずゆったり過ごせます。
体型が目立ちそうという方も、ラインを拾いにくい厚手の生地やざっくり編みのデザインを選べば安心して着られます。

ベーシックカラーを選べば着回しにも間違いナシ!

オンオフ使えるアイテムは、着まわしやすいベーシックカラーを選ぶのが出かける前に迷わないポイント♪
毎朝の洋服選びがなんだか面倒な日もあるもの。忙しい朝の時短コーデに活用してみてくださいね。

The following two tabs change content below.
ha_run

ha_run

昔からファッションが好きで、以前も某ファッションサイトでまとめ記事のWebライターをしていました。色にも興味があり、現在はオーダーメイドでフラワーアレンジメント作製と独自メニューでフラワー&カラーセラピーやカラーコーディネートも行いながら、Webライターもしています。 年齢を重ねても好きなものを取り入れて自分らしくファッションを楽しむ心を持ち続けていきたいし、女性のみなさんに自分らしく楽しんでほしいです♪