手元に腕時計がマスト! 今季の人気デザイン&コーデとは?

最終更新日: 2017/10/25 by watabe

シンプルな着こなしでも、手元にポイントがあるだけでぐっとおしゃれ感がアップします。そこで注目したいのが「腕時計」です。知的でクールなイメージを与え、大人コーデに導くアイテム。普段は着ける習慣がなくても、実用的でおしゃれな腕時計はあらゆるシーンで役立つこと間違いなし。この秋は積極的にコーデに取り入れてみてはいかがですか?

今季はスマートなラウンドフェイスに注目して

今季、ハイブランドからお手頃なものまで注目したいデザインは「ラウンドフェイス」。丸く薄型の文字盤とスマートなデザインがおすすめです。メタルメッシュバンドなら、どんな着こなしにもマッチするためシーンを選びません。

バングルと組み合わせてラグジュアリーな手元に

バングルと組み合わせるのもおしゃれ。ダニエルウェリントンのロゴが入ったシンプルなバングルと腕時計は根強く人気のアイテムです。セットで着ければ、大人の雰囲気漂うラグジュアリーな手元に。

シューズと腕時計のカラーを合わせるとセンスアップ!

ブラックの文字盤はメンズライクなコーデにぴったり。カジュアルな着こなしを腕時計が大人っぽくブラッシュアップしてくれます。さりげなくシューズとカラーを合わせると、センス良く仕上がります。

腕時計を効果的に魅せるなら袖を上げて手首を強調

腕時計の存在感をアップさせるなら、袖を軽く上げたりまくるのが効果的。以前は女性の腕時計の着け方として文字盤を内側に向けるのが主流だったようですが、最近では外側に向けて着けるケースが多いようです。文字盤が大きな時計の場合は外側に、華奢なデザインなら内側と使い分けるのも良いかもしれません。

手元に抜け感を演出して腕時計の存在感をアピール

袖を上げて手首を見せることで、ニットのボリューム感を抑え華奢な手元を演出します。全体がゆったりとしたシルエットなのに野暮ったく見えないのは、手元に抜け感をプラスしているからこそ。さらに腕時計がちらりと見えることで、大人のおしゃれ感がぐんとアップします。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

38歳1児のママ、naomiです。アパレルメーカーに約6年間勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。 現在は、ファッション・インテリア記事を中心にライターとして活動中。これまでの数々の経験から「ファッションは心までも変えてくれる魔法を持っている」と感じます。日々のファッションを楽しむ方はもちろん、「自分を変えたい」「こんな自分になりたい」と変化のきっかけを探している方にも役立つ記事を目指しています。 記事を通して、皆様にもファッションの魔法をお届けできれば嬉しいです。 naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/

この記事に関するキーワード

この記事が気に入ったらフォローしよう