体型カバーもキレイも叶えたい。40代大人女子のきれいめカジュアルな秋コーデ8選♪

最終更新日: 2017/10/21 by watabe

2017年の秋、40代のコーディネートはどんなファッションがおしゃれ見えするのでしょうか? 肌質や体型の変化など、40代の女性は今まで着ていた洋服がしっくりこなくなることが多いもの。無理な若作りではなく、自然体で大人っぽいきれいめカジュアルを目指したいですね♪

今回は、きれいめカジュアルな40代の秋コーデをご紹介します。

40代の秋コーデは体型をゆるっとカバーしてくれるアイテムが使える!

デコルテの開いたトップスやぴったりタイトなパンツがじわじわ似合わなくなってくる40代。露出や体のラインを拾うアイテムではなく、ゆるさのあるトップスやボトムを上手に着こなしたいですね。

ゆるめシルエットのトレンド傾向はまだまだ続くので、プチプラプランドからでも自分に似合うサイジングのアイテムを比較的見つけやすいと思います。

肌映りが悪い印象があるグレーやブラックのトップスも、質感のいいニットやブラウスなら40代女子にもおすすめ。スナップのようなボトルネックなら、気になる首回りがカバーできる上にすっきりした抜け感も♪

ゆるニット×ワイドパンツで楽ちんなきれいめカジュアルに♪

ゆるニット×ワイドパンツは、40代女子のカジュアルコーデにぴったりのコーディネート。ウエストゴムの楽ちんパンツもとろみのある落ち感素材を選べば、きれいめに決まる上に着痩せ見え効果も期待できます。

トレンドのグレンチェックパンツには顔映りのいいトップスを合わせて

今シーズンのトレンド柄・グレンチェックのワイドパンツも、40代女子におすすめなアイテム。グレーやブラウンベースでくすみがちなグレンチェックのパンツには、肌映りのいいカラートップスを合わせましょう。

ウエストリボンのブラウスでメリハリのある華やぎコーデ♪

フェミニンなブラウスが豊富な今シーズン、ウエストリボンのブラウスはいかがでしょうか? 一見ベルトのようなウエストリボンは意外と甘すぎず、シンプルコーデの華やかなアクセントにも。

ウエストにメリハリができるので、お腹回りが気になる方にもおすすめ♪

40代女子にぴったり! アンサンブルニットに美ラインスカートのコーディネート

上品で大人っぽいアンサンブルニットは一枚あると便利なアイテム。同色インナーをカーディガンに重ねて、アンサンブル風に着こなすのも素敵ですね♪

美シルエットなスカートを合わせて、おしゃれなおでかけコーデに仕上げましょう。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。