休日をハッピーに過ごせるおしゃれアイテム5選♡

休日はつい手抜きをしてしまって人前に出るのはちょっと恥ずかしい、そんな服装をしてはいませんか?

「どうせ休みなんだから……」「誰かと会うわけじゃないし」その気持ちはよく分かりますが、イイ女は休日も手抜きのおしゃれはしません。ガッツリ気合いを入れるのではなく、程よく力を抜いたリラックスコーデがちょうどいいんです。

1日の終わりに罪悪感を感じない、休日も気分よく過ごすための5つのアイテムをご紹介します。

定番のボーダートップス

1枚で着てもおしゃれに見えるボーダートップス。ボーダーならではのカジュアル感もあり、休日のリラックスコーデにぴったり。
シンプルにデニムパンツと合わせるのも良し、サロペットを合わせてちょっとおしゃれに着るのもおすすめです。今季はチノパンと合わせると旬のコーデに。

ゆったり感が休日に気持ちいいライン入りパンツ

手持ちのシンプルなトップスと着るだけでもおしゃれに見えるラインパンツ。ゆったり感が休日コーデにうってつけのアイテムです。
ちょっと近所へ外出するときは、アニマル柄の靴を履いてもおしゃれに決まります。

ストンと1枚で着られるワンピース

休日のために最低1枚押さえておくと便利なシンプルワンピース。秋冬であればニットワンピースも可愛いです。
靴下やレギンスと合わせて、おやすみの日ならではのリラックスコーデを。特にレギンスは、あまり使う機会がなくクローゼットの奥底に眠らせているという場合も多いのではないでしょうか。オフ用アイテムとしてヘビロテしてみましょう♪

羽織り物&ヒザ掛けにもなる大判ストール

急な来客のときにサッと羽織れるストールは、お部屋用に1枚押さえておきましょう。肌寒いときもひざ掛け代わりに使えます♪
無地も可愛いですが、普段選ばないタイプの柄ものを選ぶのも◎。

もこもこルームウェア

「今日は絶対に外に出ない!」そう決めた日は、テンションの上がるもこもこのルームウェアで1日を過ごしてみるのもありです。
外ではちょっとハードルが高いですが、家の中なら気兼ねなく着られます♪ もこもこに限らず、サテンやフリルなど女子力高めのアイテムは休日アイテム用に準備しておくと一日を楽しく過ごせそう。

休みだからとダラけた恰好でいては、リフレッシュも中途半端。ちょっと気を遣うだけで気分までガラッと変わります。
休みの日でもある程度ちゃんとした恰好をすることが、本当の意味でのオンオフの切り替えですよ♪

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。