時短もレディも手に入れる! 大人のためのワンピース♡

最終更新日: 2017/11/02 by watabe

コーデが簡単に完成する時短アイテムとしても名高い、女子の王道・ワンピース。パンツスタイルが多くなってきた大人世代もワンピースを積極的に着てほしい♪
そこで今回は、大人世代にもおすすめのワンピースをご紹介します。

柔らかな雰囲気がお得意のベージュワンピースでふんわりコーデ

ふわっとしたイメージが女性らしいワンピース。柔らかなベージュなら女性の魅力もアップします。
パンプスやジャケットをプラスすればお呼ばれにも対応可能。シンプルなデザインを選べば幅広いシーンで使えます。

レトロ感が新鮮なドットワンピース

清楚に見せてくれるドットワンピースは目上の人にも好印象。ブラックやネイビーなら間違いありません。
きちんと感を出したいときは、タイツとパンプスでエレガントに。大人世代だからこそガーリーになりすぎず上品に着こなせます。

大人世代の花柄ワンピースは落ち着いたトーンを選ぶ

着るだけで気分も明るくなる花柄ワンピースで女子感もUP♡
大人世代ならカラーはネイビーなど落ち着いたトーン、丈はミディアムかロングを選びましょう。ジャケットでカチッと感をプラスすれば、大人の余裕漂う仕上がりに。

大人ガーリーがつくれるデニムワンピース

デニムのワンピースといえばシャツタイプが定番。ストンとしたシルエットのワンピースも夏場はよく見かけます。ジャンパースカートタイプならガーリーフェミニンなイメージで、大人かわいいコーデにピッタリ♡ 足元をパンプスにすれば幼くならず、大人っぽく着こなせます。

ブラックのシンプルワンピースはオールマイティに使える♡

シンプルなデザインのブラックワンピースは定番中の定番。いろいろ買ってもやっぱり戻ってきてしまうのは、その使い勝手の良さが理由です。
長く使うことを考慮するならノースリーブを選ぶのがポイント! 袖コンシャスなホワイトブラウスをインナーにしたり、キレイ色カーディガンを羽織ったりと幅広く活躍します。
秋冬にはファーのクラッチバッグもお似合い。ピンクなど目を引くようなカラーで足元にアクセントを加えるのもおすすめです♪

時短ワンピースは何枚あっても使える♪

何枚も欲しくなってしまうワンピースは、デザインや柄、カラーバリエーションも豊富で、選ぶのに一苦労なんてときも。
初心者さんはまずシンプルデザインを選んで着回してみて。カジュアル派の方なら使い勝手のよいボーダーがコーデの役に立つはず。ベーシックデザインを既にお持ちの上級者さんは、鮮やかなカラーのワンピースで冒険してみませんか♪

The following two tabs change content below.
ha_run

ha_run

昔からファッションが好きで、以前も某ファッションサイトでまとめ記事のWebライターをしていました。色にも興味があり、現在はオーダーメイドでフラワーアレンジメント作製と独自メニューでフラワー&カラーセラピーやカラーコーディネートも行いながら、Webライターもしています。 年齢を重ねても好きなものを取り入れて自分らしくファッションを楽しむ心を持ち続けていきたいし、女性のみなさんに自分らしく楽しんでほしいです♪