素材で差をつける! 光沢感が可愛い秋のプリーツスカートコーデ

最終更新日: 2017/11/06 by watabe

大人でも程よい可愛さで着こなせるプリーツスカート。ふわっと軽い素材が映える春夏に対し、秋はグッと重厚感を出して光沢感のあるプリーツスカートにも注目してみましょう。寒い季節にぴったりなハイクラスのコーデに仕上がります。

メタリック×フェザーの異素材を楽しむプリーツスカートコーデ

スカートと靴のメタリック感を主役にしたコーデ。コーデのポイントに、ふんわりとしたフェザーをプラスして異素材の組み合わせを楽しむのも良いですね。
スニーカーでも高級感のあるコーデに。

秋冬ならでは♡ プリーツスカートもベロアをチョイス

秋冬と言えばベロア♡ 最近ではベロアパンツが人気ですが、プリーツスカートで取り入れても可愛く仕上がります。季節感と大人可愛さ、両方手に入れられるアイテムです。

プリーツスカートで上品な可愛さをプラス

パーカーというとカジュアルなイメージがありますが、ツヤッとした光沢感のあるプリーツスカートを合わせれば上品な可愛さをプラスできます。
手持ちにメンズライクなカジュアルアイテムが多いなら、女性らしいアイテムを一つ持っておくとコーデの幅が広がります。
絶妙なバランスがたまらなくおしゃれで可愛いコーデに。

きれいめコーデをさらに格上げしてくれるプリーツスカート

きれいめなブラウスやシャツにもプリーツスカートが好相性。サラッとした素材ならではの光沢感が、いっそう上品な印象を与えてくれます。
万人ウケするきれいめコーデはデートにもおすすめ。

トレンドアイテムに目を引かれていると、つい遠ざかってしまいがちな定番アイテム。
でも、定番であるからこその可愛さがあります♡

「定番モノは着すぎて飽きた」そんなときは、素材で差をつけてみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。