タートルネックは、簡単アレンジヘアで10倍可愛く見せよう♡

最終更新日: 2017/11/07 by watabe

タートルネックが出番の季節です。首元を覆うデザインで防寒対策もばっちり!
そんなタートルネックをより可愛く見せるコツがあることをご存じですか? それはヘアスタイルを意識すること!
そこで今回はタートルネックに似合う簡単ヘアアレンジを紹介します! 本当に簡単なものばかりをピックアップ。早速挑戦してみましょう♪

タートルネックが1番似合う?! ショートヘア♡

実はショートヘアはタートルネックが最も映える髪型といっても過言ではありません♡ ショートの人はアレンジしなくてもOK。肩のラインくらいの長さの人は毛先を外ハネさせるのがGOOD♪ その方がタートルが際立ちこなれ見えします。切ろうか悩んでいる人は、思い切ってイメチェンしてみるのもいいかも。

あえてルーズに仕上げるお団子ヘア

結べる長さのある人は、お団子が今どき見えします♡ ポイントは、ゆるっと程よくルーズにすること! わざと後れ毛を出すことで、ニュアンスのあるヘアがつくれます♪ ロングヘアの人は、高い位置にお団子をつくっても可愛いです♡ 時間のあるときは、髪を巻いてからお団子をつくるとGOOD!

さっと結ぶだけの簡単ポニー♡

時間のないときは、ポニーテールにするだけでもOK♪ ショートヘアの人は、低い位置で1つに結んでローポニーをつくってくださいね。首周りの髪をまとめるだけで、タートルネックがぐっと映えて見えます♡ 余裕のあるときは髪を巻いたり、くるりんぱアレンジを加えてみて。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡