今季はもちろん来春のトレンドまで! 旬顔プリーツスカート4つのポイント

最終更新日: 2017/11/16 by watabe

大ブームが過ぎたプリーツスカートですが、2017年の冬のファッションにも健在です! 今年らしくアップデートしたデザインはもちろん、来年の春トレンドを予感させるアイテムとしても見逃せません。
そこで今回は「旬顔プリーツスカート4つのポイント」をご紹介します。
もはや定番アイテムとして着回している方のマンネリ打破はもちろん、あか抜けて着こなすのが難しいと感じている方にも新鮮なコーデのコツを解説します。

ミモレ丈で広がるデザインが春に向けて気になる!

もはや定番アイテムとして人気が高いプリーツスカートですが、冬のトレンドキーワードのド真ん中ではない今季。それならば一歩先行く来年の春を意識したあか抜け術があります。それは”ひざとくるぶしの間”ぐらいの丈で、”スカート裾の広がった”シルエットデザインをチョイスすること。旬顔コーデに活躍する一着になります。
新たに今からプリーツスカートの購入を考えている方は、狙い目のポイントです。

シンプルコーデに馴染みやすいカラースカート

シンプルコーデが好みの方におすすめのあか抜けコーデ術がこちら。スカートをきれい色で華やかにして、コーデのアクセントにするテクニックです。
モデルさんのようにスカート以外をダークカラーでまとめると、スカートの色が引き立ちます。

モード派は狙い目! プリーツ幅が広めのデザイン

旬顔にアップデートしたデザインを狙うなら、プリーツ幅が広いデザインがおすすめ! モード感ある着こなしに仕上がりやすくなります。
モデルさんのようなカジュアルスタイルはもちろん、パンプスとシンプルな薄手ニットなどのきれいめスタイルにも着回せるアイテムです。
しかし細かいプリーツはしなやかなシルエットが出来ますが、幅広のプリーツはラインを取りずらい個性があります。特徴を生かして着こなせば、エッジの効いたスタイリッシュコーデが完成します♪

冬素材のプリーツが新鮮♪ 高見え効果も期待できる

モデルさんのようなベロア素材やウール素材など、温かみのある生地のプリーツスカートも今季の人気アイテム。程よいトレンド感はもちろん、高見えも期待できます。
シフォンなどの軽やかなプリーツスカートは、比較的着た時のシルエットを想像しやすい特徴があります。しかし冬素材のプリーツスカートは、厚みなどで独特のシルエットのものが多数。一度試着して、体形に合った一着を探すのがおすすめです。

The following two tabs change content below.