コーデに可憐な華やぎを加えてくれる花柄スカートは、2017年冬も大人気のアイテム。今年はどんな着こなしで、トレンドコーデを完成させますか? しかし花柄は好きだけど、あか抜けて着こなすのが年々難しいと感じる方も少なくないはず。
そこで今回は「2017年冬版・おばさん臭くならない”花柄スカート”コーデテクニック」をご紹介します。花柄スカートを今年らしく着こなすコツとともに、大人っぽくあか抜けるポイントも解説します。
もくじ
モノトーンコーデはトレンドアイテムを加えよう
花柄のスカートを大人の女性が着こなすとき、選びやすい色といえばブラックなどのダークカラー。シックにまとまりやすいメリットもありますが、野暮ったくなりやすいというデメリットも。
そこでモデルさんのようにファーバッグやフリンジニットトップスなど、トレンド要素が強いアイテムをコーデに加えるのがおすすめ。モノトーンでまとめた花柄スカートが、スタイリッシュにまとまります!
花柄の中から”きれいな色”をピックアップ
花柄の華やかさを引き立たせるだけでなく、高見えも狙えるテクニックがあります! それはスカート柄の”きれいな色”と同じ色のアイテムをリンクさせる方法です。
モデルさんはピンクの花と、バッグの色をリンク。他のアイテムをシンプルにまとめることで、スカートを主役にすっきりとまとめています。
薄手スカートは厚手のトップスで冬らしさをアップ
シフォンなどの薄手スカートを冬に着こなすときは寒々しく見えないようコーデテクニックが必要。モデルさんのような骨太なイメージのあるライダースや、実際に厚手生地のニットやコートを合わせると冬らしい季節感を出すことができます。
また生地のメリハリが、重くなりがちな冬のコーデを軽やかな印象に。着こなすバランス感覚が必要ですが、成功すると素敵なコーデが完成します。
ひざ丈フレアスカートで王道コンサバコーデ
2017年冬は長め丈スカートに人気が集中しています。とはいえ、定番の可愛らしいコンサバスタイルは健在。ひざ丈の花柄スカートを上品に着こなせる、間違いのないテイストですね♪
ひざ丈ならデートはもちろん、ドレスコードが気になるお食事やクラシカルな演劇鑑賞などでも活躍しそう!
目を引くカラートップスは大人コーデにおすすめ
トレンド感ある長め丈の花柄スカートをあか抜けて着こなす、おすすめテクニックがこちら♪ 明るい色のトップスをコーデする方法です。
トップスの色は、顔の印象を決める重要なポイント。特に大人の女性は、肌の色が生き生きと引き立つカラーをチョイスしましょう。さらにトレンド感を出すために、目を引く華やかなカラーが狙い目。モデルさんのようなイエロー系も、2017年秋から注目されているカラー。大人の華やかさを引き立てる、試してみたい色です。