【3月のディズニーコーデ30選】寒い日も安心! 大人のための春ディズニーの服装

遊園地やテーパマークが楽しい3月♪ ディズニーランド・ディズニーシーに行く方も多いのではないでしょうか?

でも3月はとても気温変動の激しい月。何を着て行ったらいいかわからない大人向けに、春ディズニーの服装を解説します。

【3月のディズニーの服装】気温はどのくらい?

3月はまだまだ寒い時期。気象庁のサイトによると、千葉県における3月の日最高気温の平年値は【13.8℃】、日最低気温の平年値は【5.7℃】です。寒暖差が厳しく、アウターは必須。

これを踏まえ、3月のディズニーの服装をチェックしてみましょう!

【3月のディズニーの服装】パンツのおすすめコーデ

気温差のある3月、パンツコーデならディズニーの服装はワイドパンツやカーゴパンツがおすすめ。中にスパッツなどを着込むことができるので、こっそり防寒対策できる優秀アイテムです。

 

大人が使いやすいのはやっぱりスキニーパンツ。動きやすく、ボリュームのあるアウターを着ていてもバランスよく見えます。

 

着やせコーデを狙うならジョガーパンツはいかが? はき心地バツグンなのにスッキリ見える、大人の推しボトムです!

【3月のディズニーの服装】スカートのおすすめコーデ

3月のディズニーの服装にスカートを選ぶなら、フレアスカートやプリーツスカートがイチ押し。足の可動域が広く、たくさん動き回る日も足さばきよく歩けます。

 

伸縮性のあるニットスカートも使えます。寒い季節にぴったりの素材なので、シーズンムードまでバッチリ♪

 

せっかくのディズニーコーデ、カワイイ服装にチャレンジするのもアリ! 例えばティアードスカートやチュールスカートはディズニープリンセスを彷彿とさせるアイテム。落ち感のある素材を選べば大人の落ち着きも出せますよ。

【3月のディズニーの服装】ワンピースのおすすめコーデ

お腹まわりが楽ちんなワンピースはストレスフリーにディズニーを堪能したい方にぴったりの服装。特に3月ならスウェット素材のワンピースがおすすめです。程よくあたたかく、動きやすさも申し分なし!

 

一泊二日などの旅行でディズニーを訪れる場合はジャンパースカートが役立ちます。インナーを替えるだけで印象が変わるので、荷物を少なくするのにうってつけ!

 

ワンピースコーデを大人っぽくまとめたい方は色味をダークカラーでまとめてみて。かわいらしい雰囲気のワンピースもシックに決まります。

【3月のディズニーの服装】アウターは何が正解?

気温変動がとても激しい3月。ディズニーの服装で気になるのはやはりアウターではないでしょうか。何を着て行くのが正解?

まず明らかに気温が低い日や3月上旬は「ダウンジャケット」がおすすめです。昼間あたたかくても、朝晩はまだまだ冷え込む3月。さらにディズニーは海沿いにあり、風も強く吹くことが多い立地。朝から夜まで遊び倒す日はしっかりめのダウンジャケットで防寒しましょう。

 

昼だけ滞在するときや春のような気候の日はキルティングジャケットが使えます。何といっても軽いので、脱ぎ着で邪魔になる心配はなし。しかも程よくあたたかく、ちょっと寒くなってきた時にサッと羽織れて役立ちます。

 

アウターを使ってディズニー風コーデにしてみるのも素敵です。例えばモコモコのボアジャケットを着ると、まるでダッフィーやシェリーメイのような見た目に♪ 仕上げにキャラクターカラーでまとめれば、バウンドコーデ(なりきりコーデ)の出来上がりです!

【3月のディズニーの服装】ダウンは着る? 着ない?

3月はアウターにダウンを着るべきか悩む方も多いのでは。特にディズニーの服装となると、着なかったら邪魔になりそうだし、ちょっと悩みますよね。

先ほど同様、気温が低いことが明らかな日はダウンを着るのが正解です。というのもディズニーは屋外に滞在することが多いので、服装は外で過ごす前提にするのが吉。アトラクションなどで待つ場合、立ちっぱなしでウン時間……ということもあります。寒い日はあたたかいダウンを着て体力を温存しましょう。

 

昼間の気温が上がりそう、もしくはショーなど屋内で過ごす予定の日は薄手のダウンジャケットが役立ちます。まずは着て行って、暑くなったらバッグの中へインすればOK!

 

3月は季節外れの暖かさになることもありますよね。昼はダウンを着る気温じゃないけど、ダウンなしでは何だか心細い……。

そんなときはダウンベストを使うのも手! 袖がないのでそこまで暑くなく、適温で過ごすことができます。薄手のタイプならバッグにしまい込むこともできますよ♪

ランキング

  1. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  4. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  5. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  6. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  9. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  10. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  11. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  12. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  13. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  14. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  15. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  16. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  17. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  18. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  19. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)
  20. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!