ミニスカート人気再燃! 大人の女性が着たい、上品なミニスカートコーデ

今季は久しぶりにロングブーツが人気の予感。それと相まってロングブーツと相性抜群のミニスカートにも注目が集まっています。
大人の女性らしい、上品で落ち着いたミニスカートコーデをご紹介します。

レトロな印象の台形ミニスカート

大人の女性をキュートに見せるレッドの台形スカートはボタン使いがレトロな雰囲気。
ブラックのニットはインしてスッキリしたシルエットに。主張の強いアイテムは1点にとどめ、他のアイテムをブラックにすることで全体に統一感が出ます。
顔回りが暗くなってしまったらスカートと同じカラーのチェックストールをプラスしましょう。トレンドのチェック柄ストールは1枚あると重宝します♪

ツイードミニスカートで上品見え

大人世代がミニスカートを着こなすなら、クラシックでモードに仕上がるツイード素材は外せません。スナップはピンクのツイードでかわいらしい印象に。
カラフルな糸が組み合わさったツイードは種類も豊富。シンプルなニットを合わせるだけで上品コーデが出来上がるのも魅力的です♪

モテ度満点のざっくりニット×ミニスカート

冬のモテアイテムといえばニット。ほっこり感のかわいいざっくりニットにミニスカートを合わせれば男性ウケは完璧です!
寒くなったらカラータイツ×ショートブーツやニーハイブーツにシフトして暖かく。シンプルな色味には鮮やかなカラーバッグでアクセントを加えてもGOOD♪ 小さいポシェットやクラッチバッグもお似合いです。

万能デニムのミニスカート

デニムのミニスカートなら着まわし力は言うことなし。シンプルなニットから柄アイテムまでトップスを選びません。
こちらのスナップは、タイツとロングカーディガンを同系カラーで統一させた配色バランスが絶妙です。トレンド感を加えたければ、今季は断然ファーバッグ! デニムカラーとリンクさせたネイビーのファーバッグで、遊び心のある仕上がりに。

大人のミニスカートは上品見えがキーワード♡

大人世代がミニスカートを着るなら上品見えを意識しましょう。抵抗があっても、肌見せのないカラータイツやロングブーツを合わせればトライしやすいはず。
慣れてきて柄ミニスカートに挑戦するなら、柄と同系カラーのシンプルなトップスをチョイスすると、全体に統一感が出てきれいにまとまります。流行のガウンコートなど長め丈アウターで縦ラインを強調すればスタイルアップも期待大。
大人に似合う素材やテクニックを駆使して、ミニスカートを楽しみましょう♪

The following two tabs change content below.

ha_run

昔からファッションが好きで、以前も某ファッションサイトでまとめ記事のWebライターをしていました。色にも興味があり、現在はオーダーメイドでフラワーアレンジメント作製と独自メニューでフラワー&カラーセラピーやカラーコーディネートも行いながら、Webライターもしています。 年齢を重ねても好きなものを取り入れて自分らしくファッションを楽しむ心を持ち続けていきたいし、女性のみなさんに自分らしく楽しんでほしいです♪