冬のパーティーシーズン到来! お呼ばれドレスはやっぱり”フィット&フレア”が可愛い♡

これからの季節は、クリスマス関連のパーティーやイベントが増える時季。結婚式や二次会のお誘いもあって着ていく服には毎回悩んでしまうもの。そんなときに頼れるのはやっぱり”フィット&フレア”のワンピース! 無条件で女っぽく見せてくれるシルエットはやっぱり可愛いんです♡

今回は素材やカラー、柄に注目して”フィット&フレア”ワンピースをご紹介します。ぜひ冬のパーティースタイルの参考にしてください。

モテ間違いなしのレース素材のフィット&フレアシルエット♡

フィット&フレアの可愛いシルエットにレースの女らしさが加わったスナップのようなワンピースは、最強のモテアイテムと言っても過言ではありません♡ 繊細なレースを使ったデザインを選ぶことで大人っぽさも演出。繊細な透け感が、冬のパーティーシーンでさりげなく存在感を主張してくれます。

華やかなクリスマスカラーのレッドドレスで視線をくぎ付け♡

クリスマスのお呼ばれやディナーには、深みのあるレッドのワンピースで季節感をアピールしちゃいましょう。ワントーンのフィット&フレアワンピースでスタイルアップするコツは、ウエスト位置が高いものを選ぶこと。ベルトをジャストウエストでポイントにしても足長効果があります。

ブラックの透け感フィット&フレアワンピースで大人の色気を感じさせる♡

ブラックのチュールやオーガンジーをあしらった上品な透け感のあるワンピースは、冬だからこそ映えるアイテムです♪ 落ち着いた雰囲気なのに、軽い素材感とうっすら透ける肌が大人の色気を演出してくれるので、年上男性にもウケが良さそう♡ ナイトパーティーやディナータイムにぜひ取り入れたい!

あえて冬の寒色系パステルカラーで可憐なイメージに♡

女の子を可愛く見せてくれる、不思議な力を持つ冬のパステルカラー♪ 中でも寒色系は甘すぎず着こなせるので#CBK世代の皆さんにもおすすめです。コートを羽織ってもフィット&フレアシルエットのウエストポイントで寸胴に見えず、スタイルアップをキープ。

柄ワンピースでパーティー会場に華を添える♡

結婚式ではなかなか挑戦できませんが、パーティーやお食事会だったら大胆な柄ワンピースもOKです! 会場を華やかに盛り上げるコーデは目を惹くこと間違いなし♡ お気に入りの1枚を可愛く着こなして、冬の特別な一日を楽しんでください。

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。